SSブログ

HONDAでGO!沖縄ドライブ日記3 [ドライブ]


 あっという間に沖縄の夏休みも最終日です。ただ、今日の帰りのフライトは遅めなので、朝からのんびりホテルで時間をすごします。こういう時のレイトチェックアウトはありがたいなと思うのでした。

 朝から下のレストランでバイキングを食べたあとは、また部屋に戻ってテラスでのんびりとして過ごします。テラス付の部屋だと、ビーチまで行くのがおっくうになっていけません。だらだらと時間をすごして、お昼頃にようやくチェックアウトの準備をしはじめるのでした。

 空港までの道中、今までに行ったことがない所に寄ってみようと、琉球村と体験王国むら咲樹の2カ所に立ち寄ります。どちらも体験型施設で同じような雰囲気をだしているのですが、行きやすさからすると琉球村のほうが近くてお勧めでしょうか。特定のやってみたい事があれば別ですが、とりあえず立ち寄るにはいいと思います。

 私は、ただぶらぶらと眺めるだけで、実際に何かを作ってみたりはしなかったのですが、大勢で騒ぎながら何かを作ってみたりしてみたい場所です。ゆっくりと丸一日時間をとって、三線の練習をしたり、ゆんたくするのもいい感じですよね。


 ちなみにこちらはキジムナーの家。トムソーヤの家っぽいところがなんともいえません。

 水牛がうごかなくて意地になって歩かせようとしている係員が妙に笑えました。

 まあ、でものんびりが似合うところです。

 今回、お世話になったOTSレンタカーのS2000。最後に給油をして返却するわけですが、ガソリン口の開け方がわかりませんでした。開けた扉のボディ側についているなんて知らなくて、しばらくスタンドの店員さんと探し回っていたのでした。

 エンジンのかけ方はボタン式だと知っていたのですが、こちらは油断です。ちなみにS2000のエンジンスタートボタンは、BMWのそれとは違って、エンジンがまわっている状態でボタンを押すとセルが回ります。ちょっと、びっくりしました。切るときはキーをひねってエンジンオフなのでした。

 ちなみに、幌も電動ですが、最後のロックは残念ながら手動です。この小さい幌で電動にする必要あるのかって思うんですけどね。

 空港には少し早い時間について、A&Wで遅いお昼御飯です。やっぱり夏はルートビアのフロートでしょうと、またこいつを頼んでしまいました。
 帰りの便もJクラスにしてもらい、晴天の沖縄を後にします。セントレアは曇り。また、梅雨に逆戻りでしょうか。

 こうして、短い夏休みが終わったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。