SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記 DAY 3 pm [ドライブ]

352.jpg
 ここからハイデルベルグへ向かい、お城の上で分かれます。観光チームはYさんのガイドでお城見学。ハイデルベルグ城には以前きたことがあるというMさんご夫妻とAさんは別のお城ホテルへランチに、インストラクターのみなさんは車を下の駐車場へと回送するのでした。

351.jpg
 Yさんのガイド付きで見るお城はとても面白いですね。ガイドの力って偉大だって改めて感じるのでした。自分で勝手に来て見るのも面白いのですが、歴史背景などがみえてきて更に面白みが増すというところです。
353.jpg
 後で聞き耳をたてている別グループの日本人もみえましたが、どちらかといえば、中国からの団体さんが多いようです。
354.jpg
 お城の中はこんな感じ。お城としては、女性のために庭園をつくってしまって簡単に敵に攻められてしまうお城になってしまい、あとはワイン蔵として使われているようです。
355.jpg
 テラスからの眺めは素敵ですが、写真にするには選ぶレンズが難しそう。もう少し下界の風景をいれておきたいところなのでした。
356.jpg
 そのテラスにあるくぼみ。これは、だれかが上から飛び降りたってことだったのですが、エリザベート?
357.jpg
 誰の話だったかは、メモをとっていなくて忘れてしまいました。
358.jpg

 お城だけの見学でハイデルベルグを後して、今宵のお宿、バーデンバーデンそばにあるドイツで一番美しい村といわれているSasbach-waldenへと移動開始です。
359.jpg
 途中、シャワーにみまわれたりもしながらアウトバーン5号線をさらに南です。先導車のメルセデスはサンルーフが完全に閉まらないらしく車内もシャワーだそうで、大変な目にあっているようなのでした。
370.jpg
 Achernでアウトバーンをおりて村へ向かう途中、虹がお出迎え。さすが、美しい村?。

 チェックインをしてから、お宿の裏山、黒い森をじゃんれのさんとドライブです。パワーがあるので道が狭く感じます。もう少しドライ路面ならまた違った印象かもしれませんが、登りではクワトロの安心感があります。下りはさすがに車重があるので、ちょっとおさえて走らないと怖いですね。

360.jpg
361.jpg
 天気はもうひとつですが、せっかくなので、Herrenwiesの教会前とBranの下界が見えるあたりで車の撮影をしてみましたがどうでしょうか。

 もう少し奥まで走ってみたかったのですが、夕食時間に間に合うように早めに切り上げてホテルにもどります。
362.jpg
 ちなみに、ミシュラン級のレストランだそうで、正装?テーブルについてから聞きました。ということで、私はラフなスタイルで夕食にのぞむのでした。ご容赦ください。
363.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。