SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記 DAY 4 pm [ドライブ]

450.jpg
 お昼が終わり、Wissembourgから出発です。と、思ったら、ちょっと素敵な運河のある風景があったので、車を止めて撮影タイム。モデル付です(笑)
451.jpg
 ここからはニュルに向けて北上です。街をでるとすぐにドイツに戻ってしまっていました。B38号を走りLANDAUからアウトバーンの65号線へ北へ北へと走ります。
452.jpg
 アウトバーンも全域が走りやすいわけではなく
453.jpg
 工事区間や
454.jpg
 オービスや
455.jpg
 やたらと狭い区間があったりと注意散漫で走るとあぶないのでした。

 途中61号線に乗り換えてコブレンツの手前あたりで給油。ここではじめてアウトバーンでハンドルを握りました。ふふふ、踏みますよっ!
456.jpg
 無制限区間ではほぼ全開にしますが、2車線区間では、いつ車がでてくるかわからないので、290km/hチャレンジはできませんでした。ひとり乗りならやったかもしれませんけどね。
 それでも、去年の650ciでのスピードよりは少しうわまわったような気がします。ちゃんと、メーターは見てなかったですが4ringsさんが写真を撮ってくれていました。この数値よりは最高速は上ですけどね。

 本当はマリアラッハのほうからニュルに入るB412号線が気持ちよくて好きなのですが工事中のためにアウトバーンの48号線で少し回り道をしてB257号線を北上するルートになりました。どうやら、新しいナビは随分賢くなったみたいなのでした。まあ、ナビの指示どおりの道っていうことです。

458.jpg
 さて、いよいよニュルです。懐かしのBMW Ring Taxi乗り場の横でインストラクションです。その横をStudieのステッカーを貼った紫の8シリーズが通り過ぎていきました。日本に帰ってからBlogをチェックすると本当にStudieの方がこられていたようです。そして、M3でも日本人のグループがきていました。
457.jpg
 あ、BMWのドラトレのKインストラクターさんのグループでした。さて、私たちは、まずはインストラクターの運転でコースをまわります。BMWリングタクシーに乗車中には撮影禁止といわれることはありませんが、パブリック走行のコース内は撮影禁止ということで、ちょいと雰囲気だけ。

459s.jpg

 斎藤さんは運転していて楽しそうです。前を行く木下選手のドライブするRS6を速いなぁっていいながら追い回して楽しんでいる感じなのでした。

461s.jpg
 コース上には一部ガードレールの修復工事をしている区間があり、50km/h制限に規制されています。ここを少し暴走してしまって2時間免停(出走停止)になった日本人がいたとかいなかったとか。ご本人に追求するのを忘れてしまいました。
462s.jpg
 ゴール付近には我々を歓迎するかのようにRS6の横断幕が掲げられているのでした。

463.jpg

 夕食は近くのイタリアンレストランです。SKさんはイタリアにしょっちゅう仕事に行くということで、注文でも本領発揮です。
465.jpg
 途中、室内のスクリーンをみつけて、むふふなビデオの上映会。SKさんが600ユーロ近く払ったという話で盛り上がります。もちろん、ニュルのコース内は撮影禁止なので、闇ビデオはありません(なんちゃって)。アウトバーンの話です。

464.jpg
 あ、でんでん虫食べるのねぇ。私はパスにしておきましたが、匂いだけはとても美味しそうなのでした。

466.jpg
 お泊まりはDaunの古城ホテルです。明日は早いのに、ロビーで深夜まで雑談してしまったのでした。やばいぞ。こちらにはKインストラクターさんのグループも宿泊されていました。

 ちなみに、私はハズレの部屋。他のホテルにくらべて、これで十分なんですけど・・・・。当たりの部屋はラブホテルみたいに天蓋がついていたりするそうですよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

カミさん想い

この週のノルドシュライフェは日本人祭(^^; だったようですね。

http://guildhouse.net/BMW330Ci/nordschleife.pdf#search='bmw%20training%20nordschleife'

アデナウアフォルストの左鋭角ヘアピンへのアプローチは、右手にあるガードレールを目指して車を進めて、late turn-inするとうまく行くようです。突っ込みすぎると出口で右手のダートへコースアウトですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=YZb7sbRFCF0&fmt=18

↑昔は横転ブーム (^^?
by カミさん想い (2008-09-09 02:42) 

Macky

こんにちは、カミさん想いさん。

面白いユーチューブをご紹介ありがとうございます。昔の車は転がる姿がなんだかかわいいと感じてしまう私です。さすがに今の車であそこで横転する気はしませんが、失敗するとコースアウトの危険性はありますね。

まあ、事故がなくて良かったです(笑)

同じチームの別の車はこのコーナーで踊ってましたから。
by Macky (2008-09-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。