SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記 DAY 5 am [ドライブ]

500.jpg
 楽しい日々はあっという間に終わりを迎えます。9月3日、本日でアウディドライビングエクスペリエンスのプログラムは最後になるのでした。朝起きて出発前にDaunのホテルの庭で記念撮影なのでした。
503.jpg
 ホテルに駐車している間にHP(馬力)≠SPEED(速さ)なんていう落書きをリアウィンドウにされていました。きっと、昨日ニュルのコース上で抜かれた人のやっかみかもしれませんね。

501.jpg
 隊列を組んでホテルの城門をくぐり出発です。朝靄の中をニュルブルクリングへと向けて走り抜けて行くのでした。
502.jpg
 まずはコースインの前に車の腹ごしらえ。オクタン価100のウルティメイトを給油します。どれくらい違うんでしょうかね。さすがにニュルが近いスタンドで、これから走りに行くぞっていうような車もぞろぞろと給油に訪れているのでした。

504.jpg
 今朝のコースはとても空いているようです。まあ、一日走行枠のある日なので、ぼちぼちと車は増えてくるんじゃないかと思うのでした。
509.jpg
 今日は荷物も降ろして空荷で走ります。200kgくらいは軽くなっているとおもうので随分走りやすくなっているんではないでしょうか。
505s.jpg
 最初はコンボイで走っていると係員に注意されてしまいました。まあ、あからさまに後続車をコース上で待っていたりしたかもしれないですけどね。その後はばらけて、先導のメルセデスプラス1台とRS6が2台とおおざっぱに二手に分かれて走り込む感じになっていました。
506s.jpg
 今年もやっぱりアデナウは鬼門だったわけですが、最初のコーナーを奥につけてから回り込むっていう感じの走り方でついていくと割とスムーズにまわれます。でも、それ以上に木下選手のドライブするメルセデスの横にのせてもらったときの超がつくほどスムーズなコーナーワークは目から鱗なのでした。
 残念ながら自分がRS6のステアリングを握る番が終わってしまっていたので、次回、ニュルに訪れた時の課題です。

507s.jpg
 最後の直線部分にある横断幕。前からだとRS6だったのに、振り返りだとS-lineだったのがちょっと残念でした。一応、コース外の直線道路から撮ったということにしておきましょう(爆)

508.jpg
 う〜ん、これでニュル体験もしてみたいなぁ。RS6もR8も値段的には一緒くらいだもんね。

 昨日と合わせてニュル体験はひとり4周。ちょっと少ないのですが、これでお終い。すっかりカラになったタンクに再度給油して最後のランチ場所へと向かうのでした。
510.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。