SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記くいだおれ特集前編 [ドライブ]

701.jpg
 さて、ドライブ日記のまとめです。と、いいながら、今回のお食事特集。お昼は比較的軽めのものが多いのですが、夜など、ドイツの御飯を見直す旅なのでした。
 こちらは、スタート直前、セントレアにできた矢場とんでのわらじとんかつからスタートです。(笑)
702.jpg
 最初の機内食は魚料理をチョイスしました。少し塩がききすぎかな。
703.jpg
 食後は機内でカプチーノ!
704.jpg
 到着前はディナーとなっていますが、軽めの食事です。
705.jpg
 乗り継ぎ便のフランクフルトからミュンヘンではエビパスタ。これが今日の夕食がわりになりました。
706.jpg
 ミュンヘンのホテルではウェルカムフルーツが夜食がわりです。

 さて、初日。
707.jpg
 集合前の腹ごしらえはミュンヘン空港のアウディフォーラムの下にある喫茶コーナーで軽くすませます。
708.jpg
 お昼御飯はインゴルシュタットのアウディフォーラムのバフェ食堂でカツをチョイスしました。学食みたいですが、思ったよりも豚が美味しいのです。
709.jpg
 夕食はマリアラッハのホテルのテラスで。地元で捕れた魚料理をチョイスです。スープで体を温めました。

 さて2日目
710.jpg
 朝はよくある朝食会場の風景です。
711.jpg
 メンディグの講習会場ではおやつが用意されています。
713.jpg
 ハエもよろこぶチーズケーキはとても美味しそう。
712.jpg
 お昼御飯はマリアラッハのホテルに戻ってふたたびバイキングです。薄味のプリンはあっさりしていて良かったのですが、写真はとりわすれました。
715.jpg
 夕食はエバーバッハのホテルのテラス席で。道越しにネッカー川が見えるのでした。
716.jpg
 こちらの豚料理も美味しいです。飲める人はピルスナーの飲み比べっていうところかな。

 3日目です。
717.jpg
 朝のバイキングにはハムがいろいろ用意されていました。ハム&チーズはいろいろ試してみたい人なのでうれしい限りです。
718.jpg
 お昼は時間がなくて、ネッカーズウルムのアウディフォーラムの軽食コーナーで小さなサンドイッチを買い食いです。いつの間にかしっかりレストランで食事をしている人もいましたので、私もそうすれば良かったかと(苦笑)
719.jpg
 おまけにおやつのチョコレートも買ってきました。

 さあ、今日の夕食はちょっと豪華です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。