SSブログ

アルティメイトな一日 [ドライブ]

 今日は Audi Ultimate Collectionが名古屋のマリオットアソシアで開催されるので、午後から仕事をさぼって名古屋まで久しぶりのドライブです。100周年の当たり日に開催された東京会場の情報もら入手していましたので、目的は・・・むふふ、です。

 前日には無事に雲の隙間から皆既日食ならぬ部分日食を見る事もできたし、今日も楽しい一日になるかなっていう予感。

 でも、今日の天気はどんよりと雲がたちこめているのでした。

 ディーラーからじゃなくて、 JAPANの方から招待状はもらっているので、とりあえず遊び気分でお出かけです。でも、実際は招待状なしでも入れたのかなぁ?微妙です。

 道中はトラックが多くてへきへきしちゃいます。でも、ひさしぶりにTTSでぶんっ!それはそれで楽しいのです。

 ホテルの駐車場につくと、さすがにアウディ比率が高いです。TTも結構いっぱいとまっているのですが、 blogやミンカラなんかをやっている人もいたのかなぁ?気になるところです。

 会場は16階の大宴会場。どうやって車をあげたのかは気になりますが、きっと大きなエレベーターがあるんじゃないかと思っています。それともクレーン??

 時間が早いせいもあって、営業マンがお客さんよりもたくさん立っています。

 取引先のブースにいくと、担当のKさんはお店でお留守番ということで店長さんとSさんがお相手してくれました。す、すいませ〜んっ!見込み客ではありません(汗)

 さて、今日の一番の目的は上のコレっ!

 ではなく、こちらのA5カブリオレです。HPの写真なんかでは、もさっとしたデザインに感じたのですが、その他のアウディ車の例にもれず実車のほうがかっこいいです。

 茶系の内装も物欲をくすぐります。あと100万安くて、MTだったら即換えですね。きっとローン地獄がまってますけど。

 ソフトトップの収納は動きが面白いです。油断をするとこのカバーの動きはどこかにぶつけそうな気もするくらい上にせり出してきます。我が家の車庫だとちょうど後ろに棚があるので危険きわまりない気もしますが、これを捕らぬ狸の皮算用とも申します。

 ちなみにこの幌の開け閉めはどちらも10秒台と大きな幌のわりに早くてびっくり。うちのディーラーの担当は男性ばかりですが、この開け閉めしてお客さんに説明している女性は眼鏡萌えぇ〜な美女でした。(笑)やり手っていうオーラがでてました。そんなわけで、幌の開閉に注目しつつ、操作している人にも目がいってしまっている私なのです。(爆)

 展示車両はS5、RS6アバント、S5カブリオレ、R8 V10、S4、A6、Q7という構成だったわけですが、じっくり見たのはカブリオレとR8くらいでしょうか。

 途中、清水和夫さんと竹岡圭さんのトークショーがあったのですが、テーブル配置が変なために正面でじっくり聞くという感じではありません。遠くでしゃべっているのが聞こえてくるっていう感じなのでした。

 遠かったのでわざわざカメラを持って写真をとりにいかなかったので、そのあたりの写真はありません。

 ちなみにS4をご成約いただきますと、こちらのクリスタルオーナメントをプレゼント。ちょっとマニアックな置物でクワトロ心をくすぐります。

 うだうだとディーラーさんとお話をして、車をみただけで2時間以上滞在してしまいました。目的の車も見れたので、カブリオレのカタログをお土産にもらって退散します。そろそろ、仕事を終えたお客さんがくる時間ですから、邪魔をしないようにひきあげることにしたのでした。

 あ?あれ?ひきあげるつもりが地下4階に拉致されてしまいましたぁ〜

 やっぱり、赤いいですねぇ。TTSの試乗車がいます。ずっと赤いカブリオレにのっていたので、赤も選択枝にはいっていたのです。

 で、なぜか、R8V10に座ってニッコリな私。

 こいつに試乗させてもらったのです。ありあまるパワー。下からあるトルク。とってもいいんですが、やっぱり短い時間の試乗ではR-tronicは手におえません。右折で横断する歩行者をまっている間にいつの間にかニュートラルにもどってしまい空ぶかしをして焦ってしまったり、シフトチェンジでアクセルを緩めるのを忘れてぎくしゃくした運転になったりとスムーズドライビングにはまったくならないのです。

 しかも、試乗ルートが混み始めていてトロトロと走るシチュエーションになったりともったいない試乗になったのでした。試乗コースは駐禁で交通量も多い道路だったので、少し脇道で写真を撮ってみたのですが、背景が似合わない?

 いや、しかし、こんな高い車。試乗させてもらってありがとうございました。本当ならS4の S-tronicが未体験なので、こっちを試乗されてもらうべきだったんでしょうね。(笑)

 とにかく、スタッフ&インストラクターのみなさんありがとうございましたっ!

 さて、帰りは夕食場所をさがしつつ下道を走ります。ちょうど、海の方へ走り始めていたので熱田の蓬莱軒によってみようと思ったのですが、すでに通り過ぎてしまっていました。

 あともどりするのもしゃくにさわるので、長島のプレミアムアウトレットに寄り道です。

 ちょうど、プーマのアウトレットもあるのでドライビングシューズがないかと探してみたのですが、残念ながらこの手のシューズは置いていません。結局、晩ご飯はここでピザになっちゃいました。

 ここからも下道をのんびりとドライブしてしまったせいで、雨に降られ、しかも、小降りだったので、車体の汚れは最高ですっ!

 で、今回のドライブの戦利品は、こちらのリモコンキーもどき。

 そして、おいしいお菓子とピンバッチです。ピンバッチはちょこちょこ旅先で集めたりしているので、これはうれしいお土産です。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

あるご

はじめまして。
私は東京の会場に参加しました。
で、R8に試乗したのですが、たぶん同じ車ではないかと思います。R8は、本当に楽しい車でした。
by あるご (2009-08-05 06:33) 

Macky

こんばんは、あるごさん。

ブログ拝見しました。私が乗せてもらったのはV10の方だったので、同じ白色でも違う奴だと思います。名古屋の試乗会場は東京と違い空いてましたよ(笑)

あんな楽しい車に乗れるといいですが、やっぱり私もA5カブリオレのほうが要チェックです。
by Macky (2009-08-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。