SSブログ

ホノルルRUN&RUN 3戦目の初日 [ホノルルマラソン]

 さて、いよいよ今年のホノルルマラソンも間近に迫って参りました。もちろん、1戦目のタイムを上回る事ができたら良いのですが、目標はシンプルに「無事にゴールすること」なのでした。

 夜便での出発ですが、準備であわてないように昼からお休みをとっています。でも、急に舞い込んだ乗馬の予定に、すこしあわてるはめになっているのでした。とりあえず、機内持ち込みの荷物のパッキングが予定していたキャリーケースが持ち込めない可能性があるということで、バタバタしています。

 適当にパッキングして出発したら、スーツケースのひらき止めのベルトと、現地で使おうと思っていた去年買ったクロックスをもってくるのを忘れていました。慣れって恐ろしいです。いちいちリストをつくらないから時々こんな抜けがあったりするのでした。

 長島で馬に乗って内股の筋肉を使い、本番にひびかなければ良いけどと思いながらも楽しんでしまっています。オアフ島のクアロア牧場での外乗も気になりますが、きっとマラソン翌日に乗れるほど体力は残っていないでしょうね。

 乗馬ではちょっとだけ早足っていうところまでやっていたのですが、

どすん。どすん!なかなか立って座ってのタイミングがうまく合わなくてお尻をうってばかりいます。たまたまうまくいったなと思ったら、とたんに馬が止まっちゃうし!

 さて、あっという間の騎乗タイムが終わっていよいよホノルルに向けて出発です。一旦地元にもどってから船で空港に向かう予定が、どうやら海上波浪によって欠航しているようです。

 乗馬クラブにいるってことは、もう半分ほど空港に近づいてはいるので、このまま車で空港に向かうことにしました。船よりも特にひとりで移動すると高くつくのが一番の難点です。

 そんなに風があるように見えないのですが、波高いのかな?

 予定変更で時間がずいぶんとあまってしまいましたので、ちょっとアウトレットに寄り道してお買い物。新しくロロピアーナのお店が入っていましたが、気になる製品はありませんでした。ウィンドストームシステムのカシミアのコートですごく気になるものがあるんですが、残念ながらこのアウトレットにはなさそうです。

 で、そんな高いモノは見るだけで、プーマのお店でドライビングシューズを買ってきました。二足目半額っていう言葉につられて二足も買ってしまったけれど、どれくらい車で走り込むことやら(笑)

 あまり、長居をすると、つぎからつぎへと、さらにお財布が軽くなりそうなので、ここらあたりでアウトレットから退散。ぼちぼちと空港を目指して走ります。雨のおかげで全体にのんびりペースですね。

 今回は空港手前のPAから駐車場予約というものをしてみました。携帯で案外簡単にできたのですが、車のナンバーのひらなかをおぼえていなくてちょっと焦ったりもしたのでした。予約をすると、とりあえず、センターよりの駐車場になるので、便利かもしれません。

 空港でチェックインをすませると、縁起をかついで「カツっ」。また、わらじとんかつを食べてしまいました。このあと機内食があるのにねぇ。おなかいっぱいです。

 まあ、出発まではまだまだ時間があるので、その間におなかに余裕がうまれるかもしれません。とりあえず、サクララウンジでネットをしながら時間をつぶします。去年は機内で「沈まぬ太陽」を読んでいましたが、今年は「坂の上の雲」の予定。とりあえず文庫本を2冊もってきたけれど、本当は寝た方がいいだろうなぁ。

 あとはインフルエンザが心配かも・・・・・。

 さあ、明日(現地時間だと今日になるけど)はホノルルだっ!

 気持ちは既に飛んでいますがまだ機内。映画でも観てから寝ましょう。ちなみに行き便でのチョイスは「南極料理人」にしました。面白いけれど、映画館に足を運ばなくてよかったっていう映画です。テレビやビデオなら是非まだの人は見てねっていう感じかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。