SSブログ

はじめての欠航 [ドライブ]

 今回は二度目のジェットスター旅。キャンペーン運賃はお安いのでお気に入りです。でも・・・・

 まずは普通にスタート。機内はスモークがたかれて冷やしてるぞ感がいっぱいです。

 静止画ではちょっとわかりにくいけれど、ドライアイスのスモークみたいな感じに見えますよ。さあ、20年ぶりくらいの鹿児島。しかも鹿児島空港は初めてなので楽しみです。

 そんな鹿児島。空港に足湯があっていいな!でも、メンテナンス中。使えませんでした。そんなわけで、すぐにレンタカー会社に連絡をして迎えにきてもらいます。空港の一番はじっこにあるので、歩いて行っても一緒くらいかな。

 ナビをたよりに今日の宿へ。となりにはなんか怪しげな建物です。

 部屋は昔のホテルっていう感じ。コストパフォーマンスはいいです。ただホテルのまわりは暗いので寂しいかな。温泉がついているのでここを選びました。

 そのまま寝るのももったいないので夜のお散歩。西郷どん、ど〜っん!

 小松帯刀どんもど〜んっと構えています。

 ここから繁華街へ

 夜食は豚とろでラーメン!餃子も美味しかったよ〜

 そんな感じであっという間の鹿児島一日目。う〜ん、半日も無い感じでした。

 なので、翌朝は日の出と共に早起き。

 ホテルからもかろうじて桜島が見えます!さあ、朝ランだっ

 途中、とっても鹿児島らしい風景に出会います。ちゃんと専用の捨て場が決まっているんですね。

 もちろん、桜島もより近くで!

 ちょっと暑かったけれど、がんばってみました。アップダウンはきつかったなぁ。

 ちなみに、こんなパトカーも走っています。曲がってしまえば簡単に逃げ切れそう(笑)

 ランのあとは朝ご飯を食べて、こんどは裏山に散歩です。

 なだらかな坂道を延々のぼってゆくと、鹿児島市街の風景が開けます。

 中国人の団体もいっぱい。騒がしいので目立ちますね。乗っ取られそうで怖いぞ!なんちゃって。

 そのまま甲突川まで歩いてきました。ここってランルートに良さそうです。次回チャンスがあれば、こっちの方を走ってみようと思うのでした。

 電車に乗ってお宿に戻ります。パリの市電みたいに芝生が線路にひいてあっていい感じです。

 お昼過ぎのフライトなのでとりあえず、出発。一応、仙巌園はよっておかないと!綺麗に桜島が見えていてラッキーです。噴煙もいい感じだなぁって・・・、これがあとでひどい目に逢うんですけれどね。

 そんな桜島を見ながらお昼御飯。さあ、空港へ戻りましょう。

 最後に今回の足と桜島で記念撮影。ちょっと非力ですが、使いやすい車でした。

 早めに空港にもどって、のんびり飛行機をみながら搭乗待ちです。

 こんなにいいお天気なのにねぇ。まさか

 こんなことになるとは!他社はみんな飛んでいるのに・・・・(涙)

 同じLCCでもピーチはちゃんときています。

 もうちょっと早く欠航がわかっていたらピーチで関空にもどるっていう手段もあったんですが、間に合いません。大至急自力でANAを確保して帰宅します。

 無事に帰れて良かったってことにしておきましょう。

 おかげで、セントレアでドリームリフターの離陸もはじめて見れたしね!

 しかしGK466便だけ天気が悪いなんて・・・・・。これでイイの??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのSKYMARKはじめてのAirAsia ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。