SSブログ

Audi Circuit Experience day-2 [ドライブ]

 本日、鈴鹿サーキットでのスーパーGT決勝です。とはいえ、仕事もあるので丸一日のんびりとレース観戦できないのがつらいところなのでした。

 駐車場には現行モデルのアウディがいっぱいならんでいます。今日の一般向け試乗車だそうですが、道路が混んでいるのでそのパフォーマンスを堪能できるようなシチュエーションがあるのかどうか、いらぬ心配をしてしまいます。

 さっそくラウンジで受付をしてピットロードをのぞくと

 ウィダーを押してます!

 アウディの隣でも押してます。

 もしかすると、GT車両ってバックギアついていないのかな?鈴鹿のメインストレートは少し下り気味なので押すのも大変そうですね。

 ラウンジでゆったり見学もできますし、コースのほうで見学も。のんびりできていい感じなのでした。

 そして、ピットウォークの時間にはADEのインストラクターさんたちの案内でピットロードへと向かいます。

 一般のピットウォークの入り口ではなくてアウディのピットを通り抜けるというちょっと新鮮な体験をさせてもらえるのでした。

 しかし、作業中のピットを横切るので邪魔になっていないか逆に心配になっちゃいます。

と、そんなことを思いながらせっかくなのでピットで記念撮影。暑くて首にまいていたタオルをとるのをわすれて、おっさんスタイルになっちゃってます。がんばれ21号車っ!

 ちなみにとなりは初音ミクのボンネットが路面に放置?ディスプレイされていました。

 なんか、ピットウォークって大変そう。ギブミーチョコレート感満載です。そんな初ピットウォーク体験なのでした。

 ピットウォークのあとは来期のGT500車両のデモ走行、

ホンダは格好いい感じがします。

日産は違いがわかりません。

レクサスは動きませんっ(笑)

 そんな感じでプチイベントがあって盛り上がっています。さあ、ようやくスタートです。

 1000kmの長丁場に向けて出発です。私もちょっとだけ写真を撮ってから仕事に一旦向かうことにしましょう。

BRZ!やっぱりライトの黄色が気になるなぁ。今回注目の1台です。

アウディがんばれっ!でも、500クラスにはかないませんね。

 一応、流し撮りの練習もするのですが、なんか、今回しっくりこなかったです。何を失敗していたんだろう?

 初音ミクもがんばってます。応援席がちょっと変(^^)

 今回のお気に入りの一枚。後ろ姿だけど、まあまあ狙ったとおりに撮れたかな。

 仕事から戻って、そろそろ終盤のピット風景。あんまり順位は芳しくありません。ハンディがきついのかもしれないです。

 そして、ゴール!ミシュランマンもよろんでいます。結局、500のレース展開は全然わかりませんでした。300は終盤に初音ミクが魅せてくれましたね。でも、あとで失格になっちゃったけど。

 こうして、レースの日は終わりをつげたのでした。ゴールの花火がちっちゃくて写せなかった・・・・・。(あとで、またちゃんと花火があがるのを知らずに帰ってしまって大失敗なのでした)

 お土産の帽子。オープンカーにはいい感じです。アウディチームのドライバーさん、おつかれさまでした。また、機会があれば応援します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi Circuit Experie..Audi Circuit Experie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。