SSブログ

Audi Circuit Experience day-3 [ドライブ]

 近所とはいえ、なかなか鈴鹿サーキットまで3日連続で通うなんていう機会はありません。今日はその3日目。自分の中ではメインイベントの日です。

 お昼過ぎに到着すると、もう先の組の人たちはブリーフィングにはいっています。アウディがいっぱいいる向うにはBMWがいっぱい。どうやら午前中はBMWの同様のイベントが開催されていたようです。

 残念ながら最近BMWにはとんと縁がありません。

 今日もケータリングがあるらしく、軽く御飯をいただいちゃいます。案内にはなかったのでコンビニでパンを買ってきたんですが、せっかくなのでいただきましょう。で、その前では

まじめにブリーフィング中なのでした。私は、次の組なので聞き流しても大丈夫かな。

 順番がくるとピットにおりてヘルメット装着です。まずは、レーシングタクシーですが、私は折角のチャンスなのでマイカードライブをチョイスしています。いやぁ、だって、普通鈴鹿サーキットの本コースはカブリオレで走れないんだもん。

 飯田裕子さんの操るTTSの先導でマンツーマン?ドライブに出発です。元、TTS乗りとしては直線で置いて行かれるのは目に見えてます。コーナーをいかに楽しむかっていうところでしょうか。

 ちなみに、カブリオレ可ってういだけじゃなくて屋根を閉めなくてもオッケーだなんて!気持ち良すぎます。

 でも、直線だけじゃなくて高速コーナーでも置いて行かれます。いい車ですが、サーキットではパワーがまったくたりません。

 それでも、貴重な体験をさせてもらって、楽しかったですよ。これで、ヘルメットも無しで良かったら気分はニュルブルクリングなんですけどね。

 そして、たぶん、こっちのサーキット試乗会が本番なんでしょう。いろんなR8があって、選ばせてくれたんですが、屋根開けていいという事でスパイダーに乗ってみることにしました。R-tornicではくS-tornicに変わって初めてのR8です。MTも用意されているってことだったのですが、そっちよりも屋根無しに魅力を感じてしまったわけです。

 前の組の人が屋根を開けずに行ったので、もしかすると屋根をあけていいのは間違いだったんだろうかって少し心配になりましたが、実際は

フルオープンで気持ちいいクルージングです。パワーがあるから楽チンです。ちょっと、前の車が遅いのが難点と、いいながら200km/h以上出てたりするんですよね。

 楽しすぎて2周なんてあっという間に終わっちゃうのでした。

 今回用意されていた茶色のようなオレンジはいい色だなって思います。目立つけど渋い色という表現がいいのかな。次のアウディは・・・・。あ、先立つものが無いか(爆)

 しかし、これだけSトロの完成度があがってくるとMT信者の私としてはちょっと悔しいかな。そんなR8の良さを実感できた一日でした。もちろん、A5カブリオレもイイですが、パワーがねぇ(苦笑)

 あまった時間で写真を撮ってるとパドックの端にNSXが置かれていました。

 これはこれで格好いい。一度運転してみたい車です。インテリアは古くさい感じもしますけれど・・・・。おつかれさまでした。今宵もいい天気です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi Circuit Experie..Audi Circuit Experie.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。