SSブログ

はじめてのSTARFLYER [旅ラン]

 今年最後のLCC旅。鹿児島で欠航になったJetstarの返金クーポンの期限切れがせまっていたので、セールで安いフライトは見つからないのですが、ちょっとひとっ飛びラーメン食べにいってきます。食べるだけでは駄目なのでランもできたらしてきます。

 戻りの便がJetstarでは安くなかったのですが、ネットでいろいろ見ていたらStarflyerが安いことを発見。せっかくなので乗ってみることにします。とはいえ、この時点では関空便。旅が終わったあとに関空便がなくなってセントレア便が出来る事がわかったので試し乗りっていうところでしょうか。

 空港では時間があったので、ちょっと飛行機見学。

 マイクロフォーサーズでの撮影はちょっと難しいです。

 ちょうど、フィンランドからサンタさんが来日。謎の旅人ふーと熱い抱擁をしていました。アナウンサーの方のボーゲン立ちのスタイルがちょっと気になります。

 サンタさんとの記念撮影は抽選があたらなくて駄目でした。クイズはこどもばっかり当てるし・・・・(いい大人でもサンタさんは好きですよ♪)

 さて、久しぶりのジェットスター。ちゃんと時間どおりに飛びます。

 機内ではクーポン分のおやつとコーヒーをいただきます。

 さて、スターター運賃ではなくプラス運賃ですが、ちゃんとJALにマイルは加算されるのかな?チケット面にはその記載がないので、ちょっと心配になりますよね。

 そして、あっという間に福岡空港。なんだか、近いなぁっていう感じです。

 折り返しまであまり時間がありませんので、先にスターフライヤーにチェックイン。グーグルでお店を調べて、とんこつラーメンを食べに出ます。地下鉄駅が空港直結というのがこの福岡のいいところですね。

 本店に行ったことがないので、本店を目指したかったのですが、時間的にぎりぎり。そんなわけで、博多駅のお店に行くことにしました。まあ、名古屋にも支店があるらしいのですが、やっぱり福岡で食べたいです!

 ラーメンを食べたらさっさと空港に戻ります。

 スターフライヤー機は真っ黒。夜の写真は難しいです。

 格安だし、いつものエアバスかぁっていう感じで機内に入って、驚きました。

 これなら他の人にもおすすめできそうな感じです。

 機内も真っ黒ですが、シートピッチが広いんです。もしかすると、ANAのA320よりも足下ゆったりかもしれません。行きがジェットスターだったのでなおさらです。

 シートテレビまでついているので、良い意味で期待を裏切られたっていうフライトです。

 幅は・・・・・まあ、それなりの狭さですが。

 あ、もちろん、ランシューは福岡で走る時間はありませんので、大阪を走ろうかなっていう装備ですよ。

 こちらのフライトあっという間。関空からはラピードで難波へ出るのですが、指定券だけ買ってスイカで乗るよりも指定セット券を買ったほうが安いみたい。関空トク割、いいですね。

 ホテルには随分遅い時間に到着。翌日、朝に大阪城まで走ってから帰るつもりが気合いが抜けて、そのまま帰宅してしましました。

 あああ、旅ランの日記のはずだったんですが、ただのスターフライヤー旅になってしまいました。飛行機好きだから、これもアリでしょうか?

 Starflyerの名古屋便が飛ぶようになったら、また福岡遊びに行こうっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。