SSブログ

夏を先取り南国旅前編 [ダイビング]

 これまた、久しぶりに近所の海外へお出かけします。SIMフリーのiPhoneが活躍です。

 せっかく、PassBookでエアチケットも設定したのに、窓口では普通に発券。

 あっという間の空の旅で南国へGOなのです。

 それでも、一応機内食もついてます。最近LCCが多いので、ちゃんとした機内食に見えちゃいますね。

 到着した南の島はどんよりと低く雲が垂れ込めているのでした。

 ESTAの申請はホノルルで済んでいるのですいすいっと入国したのですが、その間に土砂降り。外へ出ると湿気がひどいです。

 今回の旅の足はアコードが用意されていました。

 空港そばの携帯屋さんで現地SIMを手にいれて、ホテルへ。チェックインをしたら、なんかすごくいいお部屋で、二泊しかしないのがもったいない感じです。

 ちなみに、毎度のひとり旅〜♪

 荷物を置いたら、ホテル前のビーチで、とりあえず海ですね!

 一足早い夏を感じます。

 でも、あっという間に夕方。

 夜はグアムだけれどラーメン食べてお休みなさいっ!

 そして、まずは、ダイビング。

 この日のための新兵器。と、いったも、カメラは以前のままで、ライトまわりだけ新規調達なのでした。

 1本目は自分ではまったく行く気がなかったブルーホールに連れて行かれちゃいました。

 狭い空間はあんまり好きじゃないです。でも、一度潜ったらいいかな。

 2本目はこれもやる気がなかったドリフトダイブ。なんだか疲れるダイビングでした。

 ゆるいダイビングが好きなんです・・・・・

 最後は流れながらフロートをあげて中性浮力で安全停止してから回収されます。初めてっていうのはドキドキしますが、もっと経験を積んでからのほうがいいような気が自分の中ではしています。

 ダイビングが終われば雨。シャワーも雨の中で浴びるのでなんか、寒いダイビングの終わりでした。

 ご飯を食べてログづけしたら解散です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。