SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day1 [ホノルルマラソン]

 ホノルルでの最初の一日が始まります。今年も空の上から真珠湾を訪問します。

 今回の日程は7泊なので、レンタカーの借り出し単位としては微妙。朝着で午後帰りだと微妙に1週間を超えてしまい割高になるんです。

 そんな日程なので、レンタカーを借りる前にひとつイベントを入れて時間調整という感じで、去年初めて飛んでみたNoahさんにお願いして、今年もワンフライト予定に入れてみたのです。テレビの影響で流行っているみたいでした。

 テレビといっても、有吉の夏休みみたいな番組の影響で、Hawaii Five-0じゃありません。そして、Hawaii Five-0だとヘリなんでしょうが、セスナですしね。今年も去年と同じ機体でした。去年と違うのは風が強くて流されたりして操縦が少し大変。でも、タッチアンドゴーを途中で5回も入れてもらい。楽しい時間を過ごせました。

 前回はノースのディリンガム飛行場でのタッチアンドゴーでしたが、今回は違う空港にも行けたのが今年の初ポイントその1でしょうか。Five-0のシーズン3で飛行機から死体がみつかったカラエロア空港でした。

 とにかく気分はパイロットです!

 さて、空港に戻ってレンタカーを借り出します。今年はカマロ! Five-0と違うのは屋根が開きます。そして、赤いボディです。でも、ちょっと、ぼろぼろのボディが残念なハーツでした。傷多すぎです。

 そして、カマロは予定通りトランクに荷物がほとんど入りません。大きなスーツケースはバックシートに置いて出発です。ホテルより手前にコンベンションセンターがあるのですが、荷物が心配なので先にホテルに荷物を置きに立ち寄ります。今日のお宿は、はじめてのホテルなのできょろきょろしながら曲がり角を探すのでした。

 ベルデスクで荷物を預ける時に名前を聞かれたんですが、ラストネームって苗字ですよね?なのに、ファーストネームで探すからそんな名前は無いなんて言われて焦ります。いっそのことフルネームで聞いてくれた方が安心します。

 ベルデスクに荷物を預けて、コンベンションセンターに着いたら、ゼッケンを受け取ります。3万番台のあたりにはスタッフが誰もいなかたのですが、向こうの方から駆けつけてくれました。ゼッケンもらうとワクワクします。

 そして、いつもは、素通りしているコーナーで今年の意気込みを書いて写真撮影。ちっちゃく目標SUB6って書いたけれど・・・・・・・小さく書きすぎたせいかなぁ・・・・・

 とにかく、これが今年の初ポイントその2です。

 物販コーナーでは今年からスポンサーになったアンダーアーマーのお店がドンと構えています。また、土曜日に来るのでその時ゆっくりみましょう。でも、日本では入ったことがない店なので、一応、アンダーアーマーも今年の初ポイントその3に数えてもいいかな。

 でも、まずはwifi難民になってしまっているので、docomoコーナーで1dayパケの設定をしてもらい。クリーナーとリュックをもらいます。このリュックは結構使い手がありました。

 正直言って、ちょこちょこ画像をアップロードしたりするにはこのパケット料金ではすぐに容量超過で遅すぎます。まあ、980円の記念リュック代?と思って諦めます。

 これのおかげで、デザリングをして近所のセブンイレブンで買ってきたリフィルをAT&Tにトップアップできて、あとはそっちの方でネット難民から脱出するのでした。これも今年の初ポイント、その4です。でも、ホノルル空港の入国側ターミナルには本当に何にもなさすぎだと思います。

 その、立ち寄ったセブンイレブンにサンタダラーっていうのがあるらしいのですが、買ってくるのを忘れてしまいました。来年の課題です。

 コンベンションセンターを後にしたら、チェックインするにはいい時間になっています。最初のホテルにチェックインです。

 本当にちょうどいい時間だったようで、チェックイン渋滞中。ちょうど、団体さんが到着していたようです。そして、このホテルは、いろいろなツアーで使っているようで、いろいろなチームの受付みたいなものもできていました。

 初めて泊まるホテルですが、部屋は良い感じ。景色は一応オーシャンフロント。ワイキキではリーズナブルな部類に入るんじゃないでしょうか。ハイアットやマリオットの並びなので、コスパはいいのかもしれませんね。イオンのGGカード割引みたいな Five-0割引があったりするのが面白いです。

 今年の初ポイントその5はアストンワイキキビーチホテルでした。

 とはいえ、泊まるのは初めてなのですが、twitterとかに手を出す前にmixi関連の打ち上げだったかで下のレストランでパーティしていたのを思い出しました。最近、そちらはごぶさたしっぱなしです。

 とりあえず、預けてあった荷物もベルマンが部屋に届けてくれたら、お出かけします。

 そういえば、SUPもハワイでやってみたかったんですが、今回は時間がうまくとれなかったです。

 さて、ワイキキ散策ついでに去年お世話になったKDDIに。ちょっと部屋の位置が変わっていましたが、T-mobileも契約します。こっちは、日本で設定していないので、通話ありでiPhoneを現地用に設定してもらいます。SIM代を取られるので、ちょっと、高かったかなと思いつつ、パケ死することはないので、ネットで検索もグーグルで道案内も安心して使えるのでした。

 たぶんですが、SIM代がお店の儲けのような気がします。

 普通のオフィス?なのでお店って感じではありませんが、結局、日本語で頼めるので楽チンですよ。DFSと道を挟んで建ってます。

 現地での旅の始まりの準備はこれで完了。晩御飯はホノルルマラソン仲間といただきます。ほのるるったーっていう感じです。

 マスタングで、DFSまで迎えに来てもらい、オープンカーの後部座席でレストランを目指します。運転ばかりで後ろに座ることはほとんどないので新鮮でした。店の名前もうろおぼえなので、だいたいの検討でお店を目指します。

 お店は新規開拓ではなくて、去年の新規開拓店。ここのお肉が美味しくてまた来ちゃったっていう感じでしょうか。アラモアナで合流して5人でディナー。となりの席の白人さんに撮影してもらいました。

 たらふく食べて、コスパも良くて美味しくてオススメです。

 お腹がいっぱいになったらおやすみなさい。なんと、今日のホテルは浴衣があるんです。ちょっと、日本人にはイイですね!

 あれれ?お昼ご飯食べ忘れている???


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。