SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day2 [ホノルルマラソン]

 ホノルルの朝は気持ちいい。カピオラニ公園近くのホテルに泊まっているので、一度やってみたかったランニングルートにチャレンジしようかなぁ。

 とにかく、まずは、朝ごはん。ここのホテルの朝ビュフェは、特製クーラーバックに詰め込んで好きなところでいただくっていうスタイル。もちろん、プールサイドで食べても良いですし、ビーチに出かけて食べるのもあり。そんな中、このあとランに出ようと思っているので、部屋に持ち帰ってラナイでいただきます

 マラサダやドーナツが妙においしいです。

 カピオラニ公園はまだまだ工事が始まったばかりという感じで、ゴールラインはまだパイプの枠組だけが立ち上がっているだけでした。。

 ダイヤモンドヘッドの坂なんて本番以外では走らないつもりでしたが、朝ランです。iPhoneから今年のホノルルマラソンのテーマソング、ELTのRUN FORを聴きながらのんびり風景を眺めながらダイヤモンドヘッドをひとまわりしてきます。

 ダイヤモンドヘッドの坂を越えたカハラサイドでは迷い犬の張り紙。なんと1000ドル。桁違いな感じに驚きます。アメリカの相場なのか、カハラよりの場所だったからなのかは確認しておりません。

 そして、今年の初ポイントその6は、ダイヤモンドヘッド一周ランでした。およそ7km。アップダウンが二回あるっていう感じのコースでフラットなコース好きにはちょっとつらいルート設定でした。

 ランを終えたら、お昼ご飯を求めてさまよいます。ランチを一緒に食べてくれるお仲間が捕まらなかったので、iPadのナビをたよりに西海岸を目指します。

 レンタカーの予約ではネバーロストはオーダーしていなかったのですが、カマロにはくっついてました。せっかく、大きな画面がダッシュボードにあるのにナビじゃないっていうのが不思議です。なんか、もったいない感じ。

 目指したのはカフマナカフェ。オーガニックな農場併設のレストランです。今年の初ポイントその7です。

 ハイビスカスティーに野菜のパスタなんかをいただきました。ランチメニューもありましたが、気持ちはカーボローディング?ってことでパスタを選んでみました。でも、夜は肉予定だったりします。

 パスタは、なんか、すごく安かったです。ワイキキ料金じゃないからなのでしょうか。

 お味は、ちょっとシンプルな感じ。万人向けでオススメとはいいませんが、オーガニックなごはんを食べているっていう感じはあります。どうせなら二期倶楽部(ここ数年行ってませんが)で食べる野菜くらい野菜の個性が出ているといいんですけどね。

 さて、お腹がいっぱいになったら、戻ります。

 大渋滞・・・・・・。

 ちょうど、一本道なるところで道路工事。ここを抜けるのに1時間近くかかってしまいました。Google mapsとにらめっこ。どんだけ地図を見ても裏道なさそうなセクションです。遠回りでもどこかに出られる道があれば、ドライブを楽しんじゃうんですけれど。

 そんな渋滞の中では、じりじりと照りつける太陽で、飲みかけのドクターペッパーもからっぽになり、干上がりそうでした。

 ちなみに、パールハーバーより西に行くのは初めての経験。これも一応、今年の初ポイントその8に数えておきます。そんな田舎な風景の中からワイキキに戻ってくるとすごく都会を感じます。

 そこには飛行機を背負った怪しい集団が歩いていました。たぶんJAL関連の人たちでしょうか。今回は裏切ってごめんね!

 おかげで、特製シューズバックももらえないんです。今年はコンベンションセンターじゃなくてお店で交換みたいです。そうそう、走った後のテントが使えないっていうのも個人旅行ではちょっと不安です。

 夕方になり、ちょっと秘密のイベントへ。パラダイスペダルって何だ?テレビでやっていたらしいのですが、初めて見ました。もちろん今年の初ポイントその9です。

 驚きの自転車です。(笑)

 この自転車で酒場めぐりに出発です。

 たぶん、まわりの車には迷惑なスローペース。一生懸命漕いでいるですが、車のスピードにはついていけません。

 陽気な音楽と愉快なドライバーと仲間たちのおかげで道中から大盛り上がり。楽しい!!

 何回、乾杯したことやら。ハードロックカフェからスタートしてローカルな2軒のお店をめぐります。このお店は初めてだったので今回の初ポイントその10と11に加えておきましょう。店の名前・・・・・忘れました(^^;

 そんな道中、ヒルトンの花火が遠くに見えました。久しぶりに見たヒルトン花火、敷地外から見たのは初めてなので、これも一応今回の初ポイントその12に数えておきます。

 その流れで今日のメインイベント。ウルフギャングステーキハウスに集合です。

 今日はワイキキシェルでルアウも開催されています。ELTを見に行っている人たちが遅れて集まってきます。私もELTに興味はあったのですが、熟成肉がどうしても食べたくてこっちに直接参加することにしたのでした。お店自体は三度目なのですが、ひとりウルフだと熟成肉は二人前からなので、これまで手を出せなかったメニューなのでした。

 みんなが集まったら、こんな大きなワインで乾杯。いったいいくらだったんでしょう。

 そして、お待ちかねの熟成肉登場!今年の初ポイントその13で幸せ〜〜!です。幹事さんありがとう(笑)

 幸せも一応、ここまで。お会計を済ませると、財布の中がスッカラカンになっちゃったので、ATMで補充します。

 とにかく、めいっぱいいろいろ詰め込んだ一日でした。明日も早朝から忙しいので早めに寝ます。マハロ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。