SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day3 [ホノルルマラソン]

 今日はスペシャルデー!でも、その前に朝ラン&ホテル移動です。

 まだ、真っ暗なカピオラニ公園ですが、ぽつぽつとランニングをしている人たちがいました。まあ真っ暗とはいえ、明日の本番では既に走り始めている時間なので、調整ランという感じですね。

 しかし、こんな真っ暗な中走るってやっぱり海外だけど大丈夫なのかなって心配にはなりますね。とりあえず朝飯前にカピオラニ公園一周無事に生還できました。

 朝ランをするホノルルったーのメンバーには誰にも会いませんでしたが、このあとのチェックアウトとかを考えるとこの時間に走らないと忙しすぎるのでした。

 ちなみに、ホノルルったーは2010年?にホノルルマラソン日本事務局主導ではじまったホノルルマラソンを楽しむツイッターつながりのラン仲間たち。今ではFBなんかでもつながったりしています。ひとりで参加したり、仲間で行くけれど、現地でわいわいしたいなっていう人はどんどんつながりましょう。来年もよろしくねっ(笑)

 シャワーを浴びて、朝ご飯をゲットしたら、チェックアウトです。スーツケースは新しいホテルに持って行くかどうか悩んだのですが、元のホテルで預かってもらうことにしました。

 今日のスペシャル。コンベンションセンターでボランティアです。もちろん初めてなので今回の初ポイントその14です。

 到着したら少し早かったみたいで誰もまだ来ていませんでした。のんびりベンチに座ってホテルでゲットした朝ご飯をかじりながらボランティアメンバーが集まってくるのを待ちます。本当にここが待ち合わせ場所なのかなってちょっと心配になりますが、事務局の人たちも登場したので大丈夫みたいです。

 着替えも打ち合わせも廊下でっていうところが、どうかなとは思うのですが、いよいよ初ホノルルマラソンでボランティアのスタートです。去年はハズレてできなかったので、わくわくしています。

 ナンバーの引き替え受付は飛行機の到着時間の都合なのかかなり波があって、忙しいときは行列ができますし、暇な時は誰もいないっていう感じで、メリハリがあって、ばたばたしましたが、楽しくできました。ホテルの移動がなかったらもうちょっと気楽なので来年もまたやりたいなって思えました。

 引き替えの説明は慣れてくるまではちょっとしどろもどろだったかもしれません。ホノルルったーのお仲間も邪魔を・・・じゃなくて応援しにきてくれました。でも、本来の目的はチームエントリーだったようです。

 そんな中、お昼ご飯は作業の合間をぬってお弁当をいただきます。

 一緒にボランティアをしていた韓国の方と少しおしゃべりしながら楽しくランチをいただきます。日本語ぺらぺらなので助かります。

 ボランティア終わりには、今年のオフィシャルスポンサーになったアンダーアーマーのお店でちょっとだけウェアをお買い物。ランパンと靴下を買いました。

 そして、行けずに代わりに取りに行ってもらっていた波花をゲットです。蔵元には行けませんでしたが、今年の初ポイントその15です。

 どうやって持って帰るかあまり考えずに手に入れてしまいました。割れなきゃいいんですが心配の種がつきません。

 新しいホテルにチェックインする前に、前のホテルに荷物を取りに行きがてら、前日に準備しておいたマラソン後の着替えをカピオラニ公園に預けに行きます。

 サンダルを日本に忘れてきてしまったので、ABCストアで入手してから公園に向かいます。ちょっと、もったいなかった気がしますが、マラソンが終わって靴を脱ぎ捨てるのって気持ちいいので去年からサンダルも着替えと一緒に預けるようにしています。私的にはおすすめです。

 公園内の駐車場にはノーパーキングの表示の大群。よくよく見ると明日の話でした。駐めるところがないなと、ぐるぐる駐車場内を回ってしまったのは内緒ですよ。

 この時間帯の公園内はすいていました。現地のボランティアの子供たちに着替えを預けて、さあ、新しいホテルへチェックインします。

 Hawaii Five-0にもたびたびでてくる、ヒルトンハワイアンビレッジがマラソン前後の宿になります。

 お部屋はレインボータワー、ダイヤモンドヘッド側のジュニアスイート。だだっ広くて、何も無い部屋でした。冷蔵庫はもちろんからっぽだし、バスローブさえ無いなんて。やっぱりアワード宿泊にしたからでしょうか?

 でも、居心地は良さそうです。(ひとりじゃなかったらですが)

 一人部屋には広すぎる感じでした。とはいえ二泊しかできません。なんか落ち着かないかな。

 明日は本当に早起きなので、外に出て行かずにビレッジ内のレストランでいただきます。

 イメージする丼とはちょっと違いますが、マグロ丼頂いときました。お米がもうちょっとつやつやしている方が日本人好みだと思います。

 ひとりご飯になっちゃったんですが、ホノルルったー仲間が別の棟に泊まっていたらしくって、私が部屋に戻ったくらいにこちらのお店で晩ご飯をしていたそうです。もうちょっと、SNSでご飯誰か初花で食べましょうっと、叫んでおけば良かったかもしれません。

 さあ、明日の準備をしたら早めに寝ます。スポーツ羊羹やバナナを仕込んで、あとは、組み合わせに悩んでアンダーアーマーで買った靴下だけ使うことにして準備完了。

 おやすみなさい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。