ご褒美ホノマラ Five-0 day5 [ホノルルマラソン]

ヒルトンで迎える唯一の朝です。昨日はまだ暗いうちにホテルを出ているので朝の空気を感じれるのは今日だけです。

さっさと昨日の片付けをして、昨日マラソンに持っていけなかった食料で朝ごはんを済ませたら、チェックアウトします。せっかく広々した部屋でしたが、味わう前に終了って感じでもったいなかったかもしれません。

まあ、アワード宿泊なので金銭的にはほとんど負担がないのでよかったんですが、アワード宿泊でも宿泊特典があったらしくて、20ドル分をビレッジで使えたらしいのを気がつきませんでした。

チェックアウトの時に言われたんだけど、時すでに遅しって感じで、勿体無かったなぁ。昨日の晩御飯のときに使えたんですけどね。

トランクに入らないスーツケースはやっぱりバックシートに放り込んで、次のホテルに向けて出発です。とりあえず、チェックインには早い時間なので荷物を預けるだけのつもりでしたが、ウェルカムのレイまでもらっちゃいました。

生花のレイなのでどれくらいもつのかな?日本には持って帰れないだろうなぁ。

さて、今日のメインは完走証の受け取りです。通り過ぎたカピオラニ公園に戻ってきました。行きは空いていた駐車場もこの時間は結構混んでいます。山側の駐車場に車を置いて歩いて公園を横切ってテントエリアに向かいます。

3万番台だから行列は大丈夫だろうとなめていたら、去年の経験を活かしたのか、列の区切りが変わっていて混んでいる列になってしまっていました。

ボランティアさんから完走証を受け取ったら、あとからきたラン仲間と一緒に記念撮影です。

お天気なので自然と笑みが浮かんじゃうみたいです。

アンダーアーマーのお店がセールになっているので、何か買おうかなと思ったけれど良さそうな物はサイズがありませんでした。XLとかはいっぱいありました。

その前で、なんと、またまたボランティアをご一緒した方々と遭遇。記念撮影しちゃいます。きっと、また来年も会えそうな気がしてきました。

そして、なぜか人じゃないものの撮影大会。

3台のオープンカーで海沿いにカイルアに向かいます。ちょっと遠回りになりますが、やっぱりこのルートはドライブして気持ちいいなって思うのでした。

そして、お昼ご飯は去年も訪れたパンケーキ屋さんへ。

今回はパンケーキだけじゃない朝食セットみたいなものにしてみました。もちろんリリコイソースはトッピングです。

車の方は、マイル計算でさっぱりあとどれくらい走れるかわからないのでとりあえず、ここで給油します。とりあえず、30ドルくらい入れておけばいいかな。

最近は1タンクオプションをつけているのでハワイで給油なんて久しぶりです。入れすぎると1タンクオプションが無駄になっちゃうので、このさじ加減が難しいですね。

ここで、ノースに行くみんなと別れてチェックインの為にホテルにもどります。ワイキキにもどる人を乗っけて一路山越え。ちょっと雲が低くて天気が怪しいんですが、ちょっと降られただけで無事に戻ることができました。

最後のお宿は、Five-0の舞台にもなっているし、50周年記念ということでこちらのホテルを選んでみましたが、お部屋の雰囲気は素敵です。でも、窓からの景色は中途半端でした。とりあえず、ワイキキ以外に泊まるのは初めて。そしてこのホテルも初めてということで今年の初ポイントその21です。

そうそう、dock搭載のオーディオがあるホテルはありますが、lightning搭載は初めて!さっそくiPhoneをつないでハワイアンミュージックを聴きながらのんびりします。

ゆっくりしたあとは、初めてのホテルなのでホテル内の探検もして、コンシェルジュに遊びの相談をするのですが、時間が遅くてそれぞれの空き状況はわかりませんでした。明日は成り行きで遊ぶしかなさそうですが、最悪カハラのビーチをひとりのんびり楽しむのもありです。

ノースに遊びに行っていた人たちが帰ってきて晩御飯にするということなので、お出かけします。またまた去年行ってよかったレストランに再訪です。

酒類はBYOBなので隣の酒屋で買って持ち込みというスタイル。たらふく食べてとってもリーズナブルな感じでした。しかも、味は日本人好みな感じです。

やっぱり食事はひとりじゃないって素敵です。

みんなと別れてホテルに戻ったら、バタンキュー! おやすみなさい。あっとう間に日が過ぎていきます。