SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day6 [ホノルルマラソン]

 今朝はのんびりとした時間が流れています。ワイキキとは別の時間が流れている感じです。

 ホテルのプルメリアビーチハウスで海を眺めながらの朝食タイムです。

 本当、優雅な時間です。でも、ひとりごはんだけどね。

 ちなみに、このホテルの部屋のトイレは普通ですが、1階のトイレはLED照明付きでした。なんか、不思議。

 さて、のんびりスタートでも、ずっとひとりぼっちは寂しいので、これからお出かけします。

 今度は、iPhoneでナビをセットして集合場所を目指しましょう。

 今年の初ポイントその22、マノア滝を目指します。思ったよりもホテルから近かったです。あっとう間に到着しました。

 マノアトレイルは、一部ぬかるみがありましたけれど、それほど汚れず、また雨にも降られず滝まで到着できました。

 途中のジャングルにはいろんな形の木が生えていて面白いです。虫もあんまりいなかったのでよかったかな。

 どうも、こういう森の中ではヒルとかいそうでどきどきしていたのですが、どうなんでしょう。とりあえず、蚊とかクモくらいしかいませんでした。

 到着したマノアの滝。一応、立ち入り禁止の看板があって、誰も滝壺にはいませんでした。ひとりくらいは泳いでいるかと思ったんですが・・・。

 ここからまだ奥に行くトレイルもあるようですが、下調べをしていないので行かずに戻ります。滝の上に出られるのかな?

 あとで、ネットで調べてみると、ここからタンタラスに抜けられるみたいです。車じゃなかったらこのまま抜けてワイキキに降りていくのも楽しそうです。またの機会に行ってみましょう。

 マノアを楽しんだら、またみなさんとまたお別れして、行きたかったレストランにひとりで行こうとしたのですが、なぜかカハラモールへ。

 ホールフーズでお昼ご飯になっちゃいました。お土産を買うついでにピザを買って外で食べます。

 食べ終わって、駐車場にもどるとホノルルマラソンの事務局の方と偶然遭遇したのにはびっくりしました。

 あとはホテルに戻って、目の前のビーチでのんびり夕暮れまで過ごします。せっかくカハラにいるのに少しはホテルライフを満喫しないともったいないなっていう気持ちが強かったんです。

 ちょっと、風が冷たかったかな、ちなみに海には足を踏み入れてませんので水温はわかりません。

 フィットネスクラブにあるジャグジー独り占めで、最後はくつろぐのでした。

 ダイヤモンドヘッドに沈む夕陽なんて、こっち側にこないと見られない風景です。

 晩御飯は出て行くのも面倒なのでホテル内にあるアランチーノでいただきます。ワイキキのお店には行ったことがあるのですが、メニューは一緒なのでしょうか。どちらにしてもちょっと高めです。

 おしゃれすぎて、不思議なイタリアンって感じでした。味は好きな方です。ひとりごはんじゃなかったらもっと美味しいんだろうなって思いつつ食べてました。

 ちなみに、案内された席で異臭がする感じがしたんですが、ウェイターさんに聞いたら、クリスマスツリーの臭いだったみたいです。トイレの臭いみたいで、ちょっとだけ食欲減退でしたが、他の人はどう感じていたのかな?

 さあ、明日は・・・・・のんびりのつもりでしたが、お出かけします。アクティブに過ごせるといいなぁ。Have a nice dream!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。