SSブログ

ご褒美ホノマラ Five-0 day8 [ホノルルマラソン]

 あっという間のホノルルマラソンウィークは今日が最終日。泊まってるホテルの池にはイルカがいてずっと気になっています。

 最終日の朝ごはんはひとりご飯じゃなくて、昨日ご一緒した方と一緒にいただきます。

 そして、心残りだったドルフィンクエストへ。今年の初ポイントの最後、その25です。

 昨日、受付で直接申し込んだのに予約がありませんと言われて焦りましたが、無事に参加できました。ますます英語力に自身を無くします。

 ジャンプなどの派手な芸はしませんが、イルカと身近にふれあえる空間です。クロール勝負はもちろん勝てません。お相手してくれたのはKOLOHEくん。ハワイ語ではいたずら好きっていう意味らしいです。

 イルカと戯れて満足したらチェックアウトの準備をしましょう。

 波花もバスタオルでぐるぐる巻きにして、お土産は無事にパッキングできましたが、やっぱりレイは置いていくしかないかな。冷蔵庫でまだいい感じに残っているんですけれどね。

 さあ、空港へ。

 屋根を開けたまま駐車係が車を出してきてくれたのですが、突然の雨。屋根を閉めて室内をタオルで拭いてくれています。

 でも、荷物を積み込んで出発する頃には雨もあがってきたので、また、オープンして帰ります。のんびりするにはいい宿なので、ホノルルマラソンとは違う時にまた泊まりにきたいなって思います。マラソンの時はワイキキから離れるとやっぱり面倒なのでちょっと足を伸ばしにくいかなって感じました。

 ハイウェイから帰るつもりでしたが、人を送りがてらワイキキまわりでのんびり空港へ向かいます。でも、ワードセンターあたりで渋滞がひどくなってきたので、そこから結局ハイウェイに迂回して戻りました。

 デルタのチェックインカウンターはがらがらです。オンラインチェックインは済ませているので荷物を預けて搭乗とおもったら、紙のチケットがまた発券されました。PassBookに搭乗券を読み込ませる意味が無いなぁ。

 ラウンジでのんびりする暇もなくチェックインタイム。バイバイ、ホノルル!

 最後はワイキキにかかるがお見送りしてくれました。今年は雨に翻弄された1週間でした。その仕上げが虹だから許しちゃうかな。

 出発したら、頭の中を日本時間に切り替えて、帰りは映画三昧。

 ルーシー、ドルフィンテール2、ガーディアンズオブギャラクシーと3本立て。どれも楽しめましたが、ドルフィンテールの吹き替えの音声がいまいちだったのと、ルーシーでは韓国語のところの吹き替えがなくてちょっと意味不明なところがあったのが残念でした。

 映画を観ながら起きていたのでお腹が空きます。消灯タイムにはおにぎりやカップヌードルももらって過ごすのでした。

 自宅についたらストーブ生活。今年のハワイは寒かったなって思ったんですが、日本はもっと寒かったです。もう、ハワイに帰りたいっ(笑)

 みなさん、また来年お会いしましょう! MAHALO


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。