SSブログ

Sapporo Snow Festival 2015 [ディスプレイ]

フィンランドつながりというわけではありませんが、雪像を見に足を伸ばしました。

でも、暖冬の影響で雪像は倒壊。どんなものだったのか想像すらつきません。

年末にはスターウォーズもやってくるし、この雪像はタイムリーでしょうか。

とはいえ、中国人多すぎです。戦争する前に占領されてしまいそうな感じです。

プロジェクションの技術は年々進化しているのか、多くの雪像に立体マッピングされていて動きのある雪像になっています。素朴な感じが無くなっていくのはさみしいですが、新たな驚きを得られるのは楽しいです。

見て回っているうちに体が冷えてきますが、晩御飯は以前から行ってみたかっただるま本店へ。

大失敗でしたが、初めてなので訳も分からず行列に並んでいました。氷点下で2時間以上、凍えそうになりながら順番を待つはめになったのでした。

でも、ジンギスカンは美味しかったです。並んだかいがあったような、空腹が最高の調味料だったような・・・・・。

ホテルに戻ると着ていた服が臭すぎます。リセッシュしたけれど、臭落ちるかなぁ?

翌朝、やっぱり臭いは残ってます。でも、上着はそのまま着ないと寒いので諦めましょう。朝ごはん代わりにケヤキ。こちらも初めて行きました。ちょっと朝からはキツイ感じですが、並ばずに入れたのでよかったです。

再び雪まつり会場へ。雪像よりも、スキーやスノボのエアを見たかったんです。やっぱり生で見ると楽しいです。

白い恋人のキャラも初めて見ました。

なぜか、会場からR8に拉致されて、秘密基地へ。コーヒーご馳走になって帰ります。

これもフィンランドつながりだったりします。

ちょっと遊びすぎだな。ラウンジで青汁飲んで帰ります。

雪の北海道でランができなかったのが残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。