SSブログ

ドライビング in 台湾 前編 [ドライブ]

台湾では国際免許証は使えません。JAFで日本の免許証の翻訳文を作ってもらうと日本の免許証で運転できるってことになっています。

そんな台湾で初ドライブに挑戦。でも、ビビりなので台北市内を走る勇気はなくてちょっと田舎を目指そうと思います。

和租車運で借りたのはフォードフォーカス。オートマの左ハンドルです。車にはETCの代わりに電子タグのようなものがフロントウィンドウに取り付けられていて、後で清算するみたいです。

窓口の人は残念ながら日本がダメみたいなのでなんとなくな英語でやりとり。ちょっと不安だけど、出発進行します。

出発して高速に入ったらいきなり進行方向を間違えて台北方向に走り始めてしまいました。

すぐに次のICで降りてUターンですが、降りてからぐるぐるって一般道を回るのが難しく感じます。

竹北付近まで南下したら湖口PAでランチにします。

よくわからないけれど、指差して出てきたのがこれでした。豚丼なのかな?

一応、ナビをつけてくれているのでガーミン頼りに目的地を目指しますが、分岐がわかりにくいところもあってふらふら走っているように思われたんではないかと思ったりするのでした。

でも、無事にゴール。日月潭のホテルに到着です。

ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン。シングルユースには予想通りもったいないお部屋でした。

バルコニーには蚊取り線香。そういう時期なんですね。

蒋介石の別荘地でもあった場所ということで、湖のほとりには彼専用の船着場がありました。

さて、一休みしたら、ちょっと走っておきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。