SSブログ

ドライビング in 台湾 後編 [ドライブ]

チェックアウトをしたら、日月潭の反対側にある玄奘寺へ。三蔵法師といえば日本でもメジャーですが、ここは観光客が少なめです。

お寺の中は不思議な調子の南無阿弥陀仏が流れいるのでした。思わずそのCDを買っちゃいました。変態?

あとジオン・・・・じゃなくて慈恩塔も。エレベーターをつけて欲しいくらいです。

日月潭をあとにしたら、一路空港へ。途中、清水SAでご飯を食べます。

ちょっと変わったご飯でした。

ガーミンの案内だけでは不安なので実はiPhoneでGoogle使ってナビにしています。

最後に給油をしたら車を返して空港です。

普通はここで終了ですが、ここからまた空港バスで台北に向かいます。今回はもう一泊。

今宵のホテルは街中で、景色は楽しめません。

とりあえず、晩御飯はやっぱり小籠包。

ちょっとアクセスが不便ですが、明月湯包の小籠包は美味しかったですよ。

翌日はランじゃなくて自転車。いつものYouBikeでお散歩です。

お昼は簡単にネギのお餅。

近所の公園でかじりつきました。

特に観光はしていませんが、光華商城だけは押さえておきます。

カメラの充電器を探したのですが、バッタもんしか売ってませんでした。残念です。

台北駅から桃園空港へ戻るのにバスを使ってみたのですが、乗り場は檄混みです。2台目に乗れて飛行機にも間に合ってホッとします。しかし、毎度空港への戻り方法には悩みます。

すっかり台湾大可大のSIMにもお世話になっています。いつLTE対応に切り替えるかは悩むところですね。今回も無事に日本に帰国できました。ほっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。