SSブログ

RUN&DRIVE OKINAWA3前編 [旅ラン]

台風接近中。今回の旅はどうなることやら。とりあえず、はじめての慶良間行きは断念確定です。あとは飛行機が飛ぶかどうか・・・・。

飛行機のダイヤは乱れに乱れています。キャンセルせずにとりあえず、空港まできちゃいました。

結局は、ディレイにはなりましたが、無事に現地まで飛び、到着したら夕焼けが怪しげな空の那覇空港です。

台風の影響でモノレールでは移動できずにタクシーでホテルへ。新しいホテルは気持ちいいですが、窓の外の景色はいまいちです。

雨があがっていたので、晩御飯は歩いて碧まで行って石垣牛のステーキをいただいておきます。天気がダメなぶん無駄遣いしちゃいそうな旅のスタートとなりました。

翌朝も曇り空。むしむしする中、朝ランに出発します。

適当にうろうろ走って5kmほど。

ランのあとはホテルの朝ごはんです。

ワッフルに黒糖を削ってかけてくれます。ちょっと、甘いかな。

慶良間行きの予定がキャンセルになったので、ばたばたとホテルやレンタカーを手配。

一旦空港にもどってレンタカー会社の迎えにきてもらいます。今回のレンタカーはフィットハイブリッド。ぴかぴかの新車に近い車で、色も派手なのがリゾート気分満載でいいです。

車を借りたら北上して、今日のお宿に向かいます。途中なかむらそばでソーキそばで腹ごしらえをしてからお宿にチェックイン。

ちょっと雰囲気のあるお宿。こんな機会でもないと泊まる機会がないので奮発してみました。

幸いにも天気は少し肌寒いものの晴れ間がのぞくいい天気に。まずはプールサイドでのんびりまったりしちゃいます。

さすがにホテルで晩御飯は高いので、外にごはんを食べに出ることにしました。

名護方面に行く時にいつも通り過ぎる名護曲にて定食をいただきます。なかなか、庶民的でこれはこれで好きですね。

また、雨が降ってきました。台風のあとなので、ちょっとだけ晴れただけでもよしとしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難波で2ランRUN&DRIVE OKINAWA3中編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。