SSブログ

高雄でラン 下 [旅ラン]

高雄で泊まったホテル。前にはプールがあったんですね。気持ち良さそうですが、水着はもってきていません。しかも、レストランから丸見えです。

朝ごはんをいただいて、今日もひとっぱしりと思いましたが、体力が残っていなかったようです。と、いうか、暑すぎます。

かわりにお散歩。高雄にも228の公園がありました。やはり、全台湾的な事件だったようです。

チェックアウトをしたら、出発までの間、少し観光してみます。

台湾は結構萌え系好きなのかな?

そして、鉄道といえば、昔の操車場跡にも行ってみました。

なんか、のんびりした公園になっていました。

高雄のもとの名前からの変遷が漫画になっていました。中国語だけどなんとなく伝わってきます。

さて、せっかくなので地下鉄だけじゃなくて台鉄にも乗ってみましょう。左営駅まで電車で移動して、そこからのんびり歩いて龍虎塔をめざします。

あんまりのんびりしすぎて、帰りに乗る地下鉄を一本逃してしまいました。

おかげで飛行機の搭乗手続きに間に合うかドキドキです。結果は、もちろん無事に間に合ってよかったんですが、暑いと走る気もおきないので要注意です。

帰りのフライトではお昼ご飯がわりにマンゴーチャーハン。ちょっとだけ台湾っぽいメニューを頼んでみました。おもったよりもマンゴーな感じがなくて食べやすかったですよ。

ちょっと、フライトのタイムスケジュールが中途半端なので時間がもったいないのですが、またチャンスがあれば見落としたものがいっぱいあるのでまた行きたいですね。

今回も関空についたら歩いてターミナルに入る前にパチリ。他にも写真を撮る人はまだまだいますね。笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高雄でラン 上RUN&WORK HOKKAIDO 上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。