香港でラン 下 [旅ラン]

はじめての香港。下調べをしていないせいで、昨日の観光も効率が悪かったような気がしますが、今日も帰るまで目一杯動きましょう。おみやげも買わないと!

とりあえず、起きたら朝ラン。昨日走っていないので、探検しながら旅ランに出発です。なんか、いきなりシャーロックホームズでもいそうな通りに遭遇です。

いきあたりばったりで走りながら、せっかくなので船に乗って香港島にも渡ります。

あちこち、工事現場も多くて地図通り走れずに戻ったり、廻ったりしながら先へ進みます。

一応、最初の予定では一日は香港島、一日は九龍半島を走るつもりでしたが、まとめちゃったのでフェリーで間をつないで12kmほどまわってきました。11月ですが、かなり暑かったので、船で休憩中は潮風がとても気持ちよかったのでした。

ホテルに戻って朝ごはん。エッグベネディクトをいただきましたが、味は薄味でした。

お昼には点心。入り口がとってもわかりにくい鴻星海鮮酒家に行ってみました。

ほぼ、おやつですが、思ったよりお腹が膨れました。あとで、知ったのですが東京にも支店があるようです。ちょっと、残念。

あとは帰りがてらぼちぼち観光しながら、駅に向かいます。ブルースリーはどうやら場所が移動しているようです。思っていた風景と違うのでした。

アップルストアにもたちよってみたのですが、すごくはやってます。円安のおかげでお買い得感がなくてApple Watchを買わずに済みました。

晩御飯は空港のラウンジで麺類いただきます。

キャセイのラウンジの麺とどっちがおいしいかな?

さあ、ピーチで帰りましょう。今度来るときは美味しそうなご飯のお店をもうちょっとチェックしてからこないとね。