SSブログ

ばたばたホノルルマラソン 2015 day1 [ホノルルマラソン]

到着早々、今日は忙しい一日になりそうです。朝から予定がいっぱい。
とりあえず、入国待ちの行列もいっぱい。デルタとは到着時間が違うので、入国ラッシュ時間に到着している感じがします。

ボーディンゲートが繋がった後に、隣の飛行機から降りる人待ちなんていうのを初体験でした。

そして、入国するとレンタカーオフィスの場所が変わっているので標識を追いかけながら空港をウロウロ。これまではバスで移動だったのですが、自分の足で移動する必要があります。ちょっと、節約してオープンカーじゃない車にしたら、ボロな日産車が出てきました。

こうなると、もう、ハーツはやめようかなって思っちゃったりします。クラスをアップグレードしてくれるのは良いんですが、アメ車じゃなくて日産っていうのも残念な要素なのでした。

車を借り出したら、飛行場をぐるっと半周。去年と同じnoah flyingさんにお邪魔してセスナの体験飛行です。Pacific aircharterが本当の名前なのかどうか、よくわからないんですが、とにかくフライト。あれれ?誓約書とか今年は書いてませんがいいのかな??

今回リクエストしたのはセイクリッドの滝とカエナポイントを見てみたいっていうことでしたが、空港の青空と違い、セイクリッドの滝は低い雲の中でした。

それでも、二つの空港で去年と同じくタッチアンドゴーをして操縦気分を味わってちょっと時間延長で終了です。料金は延長分は無しでしたが、去年より値上がりしているのでお徳感が少し足らないかもしれません。テレビ番組の影響でメジャーになりすぎたせいでしょうか。

フライトを終えたら、コンベンションセンターでゼッケンの引換です。

忘れずに、ランナーズページで当選したSmartWatchも引換しておきましょう。なんか、説明が長く待たされてちょっとイラっとしましたが、当選が多すぎて段取りが悪かったんでしょうね。そんなことを思って待っていたせいで、ルアウチケットの引換を忘れてしまいました。

忘れたまま、ホテルに向かってしまい、後で走って引換にこようかどうしようか、悩んでいる私です。でも、チェックインして素敵な角部屋にたどり着いたらすっかり引換のことを忘れてしまいました。

ぼーっとしていたらあっという間にルアウの時間。チケットないから無理かなと思っていたら、どうやら会場の前でチケットの引換ができるみたいです。ほっ(笑)

晩御飯はルアウでいただきます。そういえば、ばたばたしすぎて昼抜き・・・・・。

ちょっと、うるさい音響の中、去年ボランティアでお知り合いになった方々とルアウを楽しみます。久しぶりのルアウでした。

フラやエルビスのモノマネも良かったですよ。そして、日が暮れるとちょっと寒いので上着を持って来れば良かったと少し後悔。間延びするような時間もありましたし、進行の関係で日本人出演者の時間は現地の人たちが楽しめているかどうか心配だったりもします。

今年はこじるりには負けたくないなぁなんて思いながらステージを観ています。相武紗季さんは走らないんですね。すらっとしていて速そうなんですけれど。

さて、今年、久しぶりにルアウに参加したのはBeginを生で聴きたかったから。

彼らもマラソンを走らないっていうが残念ですが、最後はカチャーシーで楽しく終了。こうなると上着は無くても大丈夫です。

終わってとぼとぼホテルに帰ると、パケットが部屋に届いていました。

フロントじゃなくて部屋に届いちゃうんですね。Amazon.comでホテルあてにちょっと自分土産を配達してみました。無事に届くことがわかって安心です。次回も利用しちゃうかもしれません。

さあ、明日も朝から忙しいです。早めに寝ましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。