SSブログ

ばたばたホノルルマラソン 2015 day2 [ホノルルマラソン]

昨日もらったホノルルマラソンのステッカーは早速スーツケースに貼っておきましょう。

さあ、今日も朝からばたばたします。

ホテルのラウンジで朝食。ベランダでの落ち着いた感じとは違いますが、料金コミなので、ここで済ませておきます。

朝食を終えたら、今年は歩いてコンベンションセンターに向かいます。

途中、ロイヤルハワイアンセンターの中のATMでドルを引き出しておきます。チップとかなければ、ほとんどカードだけで済ませるんですが、やっぱり小銭がないと不安です。

さあ、今日はコンベションセンターでボランティア。去年と同じく頑張りますっ!

ボランティアの集合には、去年は一番乗りでしたが、今年はドベでした。笑

そんな、ボランティア。なんと、ゼッケン区分が去年と違い、外人さんも引換にやってきます。拙い英語でしどろもどろな説明でちょっと心配。

去年は、ボランティア中の様子を写真に撮る余裕があったんですが、今年は、そんな状況で全然余裕なし。とにかく終了までばたばたでした。

まあ、終わってみれば楽しかったんですが、やってる最中はヒヤヒヤな感じですね。チームの申し込みにきたほのるるったーのお仲間に写真はもらいました。なんか、一生懸命やっていたみたいです。汗

最後にボランティアのみんなで記念撮影。みなさん、元気です。そして、ようやく遅いお昼ご飯。

気持ちだけカーボローデイングというとでパスタにしました。

疲れたんですが、また来年もチャンスがあればボランティアしたいかな。あとは今年のような事態にそなえて英語力ももうちょっとアップしておきたいです。

落ち着いたら、明日の準備。一旦ホテルに戻ります。無料のトロリーが走っているのを初めて知りました。一緒にボランティアをしていた人に教えてもらい、一緒に乗って帰ってきました。

ホテルに戻って、着替えを袋に詰め込んだら、カピオラニ公園に歩いて向かいます。

サンダルも忘れずにここに預けて明日に備えます。

ラン仲間に夕食のお誘いもいただいたのですが、ボランティアで疲れたのでスーパーで買い物して部屋で済ませてしまうことにしました。

そんな中訪れたスーパーは、ロングドラックス。初めて訪れたスーパーです。

食料の他に、Prepaid SIMもまた買ってきてしまいました。結局、日本から持ってきたSIMは申込方法を失敗したみたいで、端末が違うと判断されるという面倒なことになってデータ通信が申込なかったんです。ただの電話機になってしまっていたので諦めてSIM購入なのでした。自分でPCでセットアップです。

やっとWifi難民から脱出ですが、もう、ホノルル滞在も半分すぎちゃっています。もったいないけれど、安心感があります。

最近の旅行先の台湾や香港、フィンランドと比べるとやっぱりアメリカは高いですね。改めて感じます。

安心したら、明日のウェアもセットアップして、早寝します。時差ぼけ継続中なので、きっと早起きできるでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。