桃園燈會2016 [ディスプレイ]

本当は天燈を見に行きたいんですが、なかなか日程が合わないので、燈會で我慢しておきましょう。またまた、弾丸台湾桃旅です。

出発前に忘れがちになるのですが、KIX-ITMカードのポイントを加算しておきましょう。二回行くと駐車場代が一泊分無料ですから、大事です。

桃園空港に到着したら、バスで高鉄桃園へ移動。いつもと違ってとても賑わっています。

イートインのコーナーもすごく混み合っていて、食べられないままにぐるっと回っている感じです。カップルや家族連れが多くて、一人旅では寂しいかな。

今日のお宿は新しいホテル。ホテルのサイトの地図でも、正確な場所を案内してくれないので、困ります。

新しいだけあって、お部屋は綺麗です。ただ、バスタブがないのがちょっと残念。シャワーブースはバスタブを置けそうなくらい広いんですが。

翌日は猫空へ。ロープウェイで空の旅です。

中には水晶客室という床が透明なキャビンがあって、楽しくなります。もうちょっとガラスが綺麗だと恐怖感を味わえるのでしょうが、よほどの高所恐怖症でない限り怖くないと思います。

思ったより、ロープウェイの距離が長くて、終点を散策する時間も取れず、ランチだけして戻ります。サンラータンにまたチャレンジしてみたのですが、ここもあまり好みの味じゃなかったです。もしかすると、暑くてバテていたせいかもしれません。

市街に戻って少しサイクリング。なぜか、最後は返車エラーになってしまって焦ります。もう、外れなくなってしまっているので、これ以上どうしようもなく、YouBikeのサイトから返したけれど、エラーだよって報告を入れておきました。

結局、この件はかなり長時間借りたままっていう処理になってしまって、次回の台北旅の時に清算になりました。45元くらい取られしまいました。すごく高い感じがしましたが、よくよく考えたら200円くらいなんですよね。

こんな、トラブルもありましたが、勢いで往復した台湾旅、今回も終了です。

帰りは台北駅からバスで空港に向かいます。新幹線にはついていませんが、このバスにはUSB充電端子がついていました。

最後に空港で晩御飯。空港内のショップが充実しているので、早めにチェックインできるといろいろ食べられるのでしょうが、チェックイン前の食事処はしょぼいのが残念なのでした。

さて、次回はいつになるのかな。