SSブログ

Express Taipei [旅ラン]

 ふらっと台北。またまた弾丸桃旅です。ピーチのセールがあるとついついとっちゃう台北便です。

 今回の旅の強い味方。初めて使った常客証です。1年で3回台湾に訪れていると、使える裏技?ちょっとだけ入国管理の列が短かくできちゃいます。

 とりあえず、今回は故宮博物院。白菜も肉もありませんでした。

 ここのレストランが気になっていたので、昼食にと思ったんですが、上の階は混んでいて、下の庶民的なお店の方へ。それでも、台湾平均から行けば高めかな。

 味は、ちょっと残念でした。

 街中には象のアートとマイナーチェンジしたテスラ。やっぱり都会なんですね。

 晩御飯はまたまた鼎泰豊。といってもこれまで入っていない店です。

 まだまだ、いってみたいお店があるのですが、鼎泰豊は気楽に入れてしまいます。お姉さんは美人揃いですしね。

 またまた、101の見えるホテルでお泊りです。プールで泳ぐ時間がなくてちょっと残念。

 朝ランは暑くて途中でギブアップ。松山から自転車で戻ります。

 そんな松山には311の感謝に記念時計が設置されていました。

 101にも久しぶりに上がってみましたが、展望台を一周できないようになっていました。

 最後は空港でうどん?を食べて帰ります。また、来ようっと!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄4連戦日月潭 2nd 前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。