SSブログ

My 10th Honolulu marathon day2 [ホノルルマラソン]

 ホノルル2日目の朝がやってきました。早起きをして、暗いうちにカピオラニ公園へと向かいます。今年から始まるカラカウアメリーマイルに参加します。ホテルを出ると、ちょうど目の前がメリーマイルの折り返し地点になっていました。

 スタート地点に到着すると、ワイナイナ選手もいました。一緒に参加するみんなで記念撮影なんかもさせてもらいます。そんなことをしながら、わいわいとしているうちにあっという間にスタート時間がやってきました。

 ホノルルマラソンと違い、カラカウアメリーマイルのスタートは夜が明けてからです。それでも、まだ暗いのか、走りながらシャッターを押したら思いっきり手ぶれしてしまいました。

 そして走るのもあっという間で、1マイルを走りきり終了。ほぼ申告通りのタイムでゴールできたので良しとしましょう。

 事前にもらっていた Tシャツと、当日もらう完走メダルです。第1回なので記念にと参加したのですが、いつの間にか完走証の発行がとりやめになってしまっていて残念です。立派なメダルにお金を使いすぎたのかな?変なかんぐりをしてしまう私なのでした。

 本当に、紙切れ一枚といえども完走証は記念になるので欲しかったかな。

 ホテルに一旦戻って、メリーマイルを一緒に走った方々とお出かけします。その前にホテルのアメニティにカミソリがなかったのでABCストアで買ってヒゲをそっておきます。

 向かった先は、アロハスタジアム。スワップミートが開催されています。初めて訪れたのですが、球場のまわりにぐるっとお店が並び、同じような店もいくつかあって、一周したあとに、どこにあの商品があったかなと探すのに混乱します。

 ハワイの土色のTシャツはなかなか素敵なのですが、買って帰った人によると、しばらく色落ちが激しいそうです。洗濯機が土色に染まるみたいです。

 買い物を終えたらアウトレットに寄り道です。

 駐車場がかなり混んでいます。ご一緒した方々は、何か目的のブランドがあるようで、そこだけ立ち寄りです。私はその間にトイレ休憩しておきます。

 駐車場を出るのにも時間がかかり、お昼を随分回ってしまいましたが、別の場所に移動してランチにします。

 オアフ港にあるnicoでポキ丼。リーズナブルで新鮮。いろいろな味が楽しめて美味しかったです。車があればオススメですね。

 そのあと、買い物とグループ登録をするためにコンベンションセンターに立ち寄ります。

 エキスポのお店のほうは、もうほぼ閉店モード。サイズや種類がまったくありませんでした。唯一お得な感じのお買い物はマグネットでゼッケンを留めるもの。ちょっとお安くなっていたので買ってしまいました。

 そんなこんなであっという間に夕暮れです。明日はホノルルマラソンの本番、調子を整えて早めに寝ましょう。

 明日の朝ご飯はスパムおにぎり用意しました。冷めるとあんまり美味しくないのが難点なのですが、お手軽なので、これで済ませます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My 10th Honolulu mar..My 10th Honolulu mar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。