SSブログ

女神湖2017 [ドライブ]

 天気予報とにらっめこ。今年は無事に北上することができました。

 道中、女神湖が近づくと雪があります。冷えているのはいいんですが、雪がありすぎると重みで氷が割れるという危険もあるのです。

 ディナーは羊さんをチョイスです。フレンチなのでジンギスカンとは違う美味しさを味わえるのでした。今日はひとりフルコースでちょっとだけ贅沢な夜です。

 さあ、明日はひさしぶりの氷上トレーニングです。わくわくしますが、早めに寝ましょう。

 朝は豆腐ステーキとおかゆでスタート。さっさと準備をしたら湖に出発です。

 今回の氷上は個人枠がなくなり団体枠をみんからつながりの人が押さえてくれて、そこに参加する形です。ほとんど、今回お初の人ばかりなので、緊張します。みなさん、紳士だといいんですけれどね。

 参加しているのはスバル率がとっても高いですが、車種はバラエティにとんでいます。そして、結構、みなさん飛ばします。私はといえば、雪が多いうちはかなり踠いてしまいました。μの変化になかなかついていけません。

 スバルかなと思ったらトヨタもいます。FRも雪がコースに積もっている状態では扱いにくいでしょうね。

 そんな、せっかくの体験もフィンランドにくらべるとコースが短いので課題をもってとりくまないとすぐに飽きてきます。安全運転の修行だって自分にいいきかせながらドライブするのでした。

 あと、残念だったのはランチを選べなくなったことかな。今日はトンカツでした。

 終わる頃には氷がタイヤハウスまわりにびっしり。硬くて蹴飛ばしてもなかなか落ちません。

 とりあえず、車を壊さずに今回も修行終了です。自分のできないことを知るのも大事な修行です。安全運転で帰りましょう。

 晩御飯はSAのレストランで朴葉焼き。味噌ってほっこりしますね。

 さあ、次はフィンランドです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。