SSブログ

ホノルルRUN&RUN 3戦目の正直 [ホノルルマラソン]

 ホノルルでの日々もあっという間に終了。今日は日本に帰ります。行きのフライトは6時間くらいなのに帰りは9時間くらい。偏西風ってすごいっ!

 昨日はなんとか荷物のパッキングを完了してベッドにはいったんだけど、やっぱり筋肉痛が残っているのか、目が早々と覚めました。渋滞をさけるためにも少し早めにホテルをでることにしましょう。

 朝日が直接部屋に届かないのが悔しいなぁ。シェラトンに反射して西から朝日が届きます。

 さて、空港に向けて出発すると、そこそこ車は多いのですが、渋滞はしていません。ナビをたよりに走ると、ハイウェイにあがらずに下道(名前にはニミッツハイウェイってついていますけど)を走るように案内されます。

 途中にマグカップが当たったヒロハッティもあるのですが、立ち寄らずにスルー。空港近くまで移動してからGSで給油してレンタカーの返却場所へと向かうのでした。11ガロンっていったい何リッター?170マイルは1.6倍すればだいたいの距離がでますが、ガロンは更にピンときません。

 車を返すと、バスでターミナルまで送ってもらいます。ちょうど、返し終わったらバスがでてしまって、めいっぱい5分待ちになってしまいました。

 団体さんがちょうどチェックインする時間帯だったようで、結構カウンターが混んでいます。まず最初に荷物を預けてしまうっていうのが段取りが逆でちょっと違和感があるのですが、そういえば、前回もホノルルはこのパターンだったと思い出しました。

 飲みきれなかった未開封のジュースも捨ててセキュリティゲートをくぐりぬけてラウンジでネットをしながら時間をつぶします。

 ブログの書き込みをつくっていたら、すっかりお土産をDFSで買うのを忘れていました。マカデミアナッツとコナコーヒーはここで買うつもりだったのですが、登場時間になってあわててしまい、買い忘れ。機内で売っていないのが玉に瑕なのでした。

 機内では、なんだか不快な電子音がずーっとしています。結局反対側の席の老人?の腕時計が音をだしていたのですが、本人は気がついていないようでした。まるでモスキート音ってことなのかな。CAさんが気がついて注意してくれないので、直接お願いしましたが、結局止め方がわかならいみたいで、CAさんの世話になっていました。

 でも、なんか、あとでデータが消えただの、よくわからん事をCAさんにくいついていましたが・・・・。さて(笑)

 ハワイは雲があるけれど、いい天気。日本は天気悪いらしいです。

 機内食は日本食にしました。昨日寿司を食べているのにね。銀鱈っていうメニューにひかれてチョイスしてしまいましたが、ちょっと味が薄かった感じです。ここは西京漬け焼きにしてほしかったかもしれません。

 映画はパブリックエネミーズをチョイス。新作です。画面が小さいので迫力はありませんが、まあまあいい感じ。お腹が空いてきたら機内でうどん。うどんですかいで腹ごしらえなのでした。

 さあ日本だっ!

 雲だらけ。

 でも、中部地方まできたら地面も見えてきました。でも、電子機器が使用できなくなったので写真は無しなのでした。

 寒い日本につくと24(トゥエンティフォー)のシーズン7が届いていました。年末はジャックバウアー三昧でしょうか。

 さて、今回のホノルルマラソン反省事項もいろいろありますが、ちょっとまとめておきましょう。

●一番の悔しさは、1年目のタイムを更新できていないことに日本に帰ってから気がついたこと。あと17秒短縮すれば良かっただけなんで、絶対リベンジしてやると思いました。過去のタイムをちゃんとおぼえていれば良かったんだけどね。まあ、無事にゴールしたからいいんですけど。

●一番良かった事は、mixiの打ち上げに参加出来たこと。ひとり旅だけれど、打ち上げとか食事はにぎやかなのが一番です。あとは、走っている時も同じくらいののんびりペースで完走をめざす人を見つけられると良かったかもしれません。

●早期の航空券の手配は正解。正規割引航空券だと面倒が少ないです。そして、マラソン後のテントの存在が大きかったです。ツアーじゃなくても今年は良かったですっ!

●忘れ物はあいかわらずいろいろあったので、ちゃんとリストはつくりましょう。たまたま雨も降らなかったので被害は無かったですが、せっかく日本で買っておいた100円ポンチョを家に忘れて行ってしまいました。

●事前にもうちょっと日焼けをしておこう。すっかりウェアの跡がついてしまってプールとかでかっこわるいんだもんなぁ。

●モアナサーフライダーはホテルでのライフスタイルを楽しむには良いのですが、拠点として使うにはもったいなかったです。シェラトンかヒルトンのダイヤモンドヘッドの見える部屋が一番気持ちいいかもしれません。

●やっぱりトレーニングをもうちょっと。日本でハーフの距離を2回くらいは走っておきたいですね。あとは選曲。難しいなぁ。

●レンタカーは、多少高くてもオープンカーが正解かなぁ。とはいえ、ドライブするよりワイキキでの足と考えると安い車でも十分かな。

●年賀状をホノルルから出すつもりだったのに、準備が間に合わなくて日本に帰ってからあたふたしております。

●衝動買いのマック。レートが結局、91円ほどで日本で買うのと大差なかったのが失敗です。でも、日本に帰ってきてからなら、きっと買ってないけどね。あ、ウェスタンデジタルのHDDは逆に買ってくれば良かったと後悔中かな。

●行っていない、ドールプランテーション。ポリネシア文化センター。シーライフパーク。クアロア牧場にセスナフライト。これは次に行く時には要チェックです。

●お土産の定番、マカデミアナッツとコナコーヒーを買い忘れたこと。

こんな今年のホノルルでした。次回はどなかたご一緒しませんか?(笑)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

kummy

ご訪問ありがとうございました(*^-^)b
ホノルルはやっぱり楽しいですねo(^-^)o
by kummy (2009-12-24 15:21) 

Macky

アロハ、kummyさん。

ホノルルってマラソンとはいえうきうきしますね。また行けたらなぁって思っちゃいます(笑)
by Macky (2009-12-24 22:46) 

bb-aoisora

HMにはまっているaoisoraです。どうせタイムが伸びないので、来年はカメラ携帯でMackyさんのようにブログ用の写真を撮ることにします。来年もがんばりましょう!!
by bb-aoisora (2009-12-28 18:49) 

Macky

こんばんは、aoisoraさん。

ご訪問ありがとうございます。私のランは、観光ランなので、カメラは必携ですが、aoisoraさんくらい早く走れたらきっとタイムを削りにいってしまうかもしれません。その場合は、写真は現地のASIのカメラマンが撮った奴を買っておしまいかな。

本当は大きなカメラ持って走りたいんだけど、重すぎてねぇ(笑)
by Macky (2009-12-29 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。