SSブログ

My 5th Honolulu Marathon DAY6 [ホノルルマラソン]

 朝がきちゃいました。大雨の影響で道路事情がちょっと怪しそう。英語のニュースでどこかで土砂崩れとか、渋滞とか言っているのはわかるのですが、それがどこかは謎なのでした。ああ、もうちょっと英語力鍛えないと・・・・・

 前日に帰国する人たちのツイートもそんな話で空港まで2時間かかったとか・・・・。

 心配なので、早めに空港に移動することにして、とにかく起きたらのんびりせずに出発することにします。そんなことを思っていたら、本当に早起きしてしまったので、使うのを忘れていたiPadのアプリを起動します。

 どうも日本と同じように動かなくて星の位置をうまくひろいきれていないのですが、何が悪かったのかな?次回への課題のひとつです。せっかくiPadもってきたのにね。

 さて、今朝のチップはどうするかなぁ。昨日の手袋事件があるし、無しでもいいかなと思いつつ、小心者なので、連日同様にちょこっと枕元においてから出発です。昨日の二重請求もあるので、エキスプレスチェックアウトにせずにフロントまで降りていって精算します。

 また、バックシートにスーツケースを放り込んで、バイバイワイキキ!ショートカットしてと思ったけれど、結局一方通行とかに阻まれてアラモアナ運河沿いにでないとワイキキから空港方面に脱出できないみたいでした。

 間違えて一瞬バスレーンらしきところに迷い込んじゃうしね。

 でも、時間には随分余裕があるし、今回は満タンがえしをしなくていいパッケージなので、あせらずのんびりと空港に向かうのでした。

 途中、冠水の影響がでているところがあるようでしたが、車の流れは順調。1時間かからずに空港まで到着してしまいました。

 ここで、真っ赤なカマロとお別れして送迎バスでターミナルへ。時間が早すぎてカウンターがほとんどクローズです。でも、空いているところでチェックイン手続きを無事済ませてDFSへ。ほとんど、市内のDFSと品揃えが変わらない気がするので、ここで買い物でも問題なさそうです。お土産を少し追加したら、ラウンジで朝ご飯と時間つぶしです。もちろん、ブログ書いて・・・・・

 出発時間が近づいたので、出発ゲートに向かう途中で、別便で帰国するほのるるったーに出会いました。急ぎ足で挨拶をして、ちょっと離れたゲートまで向かいます。

 とうとう機内の人に。

 帰りはエアバス。行きよりもちょっとだけ良いシートっぽいですが、革シートはすべるので体が安定しないです。また、隣が空席だったのでのんびりできたのがうれしかったりするのでした。

 お昼ご飯は和食をチョイスしましたが、少し後の席の人が大声でデルタの和食はダメだよって隣の人に説教しているのが聞こえてきます。いやいや、私、たのんじゃっているんですけれど・・・・・。よっぽど美食家なんでしょうね。普通に食べれましたよ。美味しいかって言われるとクエスチョンマークがつきますが(笑)

 帰りは成田便。夕方に到着して乗り換えがありますが、案内がわかりにくいですね。入国してANAの国内線はどこ?って感じです。ターミナルのはじからはじまでスーツケース押してごろごろ移動するって感じです。

 チェックインカウンターは混んでいて、名古屋便のお客様っていう呼び出しがありました。そんなに時間なかったのかなと思いつつ、手をあげて、案内してもらってチェックイン手続き。あれれ?呼び出しは一便前の名古屋行きでした。

 時間があるということなのでラウンジでシャワー。

 旅の疲れを洗い流して、さっぱりとして家に帰ります。東京の夜景も綺麗に見えましたが、東京タワーやディズニーランド、羽田空港は良くわかったのですが、スカイツリーはどこだか全然わかりませんでした。ライトアップしていないからわからないだけかもしれませんね。

 この景色は成田便のメリットでしょうか?羽田便だとこんな風景のところは離着陸で撮影禁止タイムです。

 さあ、とりあえず、無事に帰宅。一気に日常業務に戻ります。お疲れ様でした。反省もいろいろあるけれど、楽しいホノルルマラソンでした。またチャレンジできるといいな!でも、とりあえず、足の状態は悪いので年内は走らないかなぁ〜。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。