SSブログ

Enjoy 40th Honolulu Marathon DAY1 [ホノルルマラソン]

 さて、日付変更線をタイムマシンに乗ってひとっ飛び。12月7日朝ホノルル空港に到着です。まずはつぶやいちゃおうと携帯の設定をいじるのですが、パケットが飛ばないみたいです。

 仕方がないのでiPhoneでローミング。予定では今日はドコモでローミングだったのにね。まだ、sim差し替えとかwifiルーターレンタルとかいう手段に手をだせていない私なのでした。

 まあ、あとで気がついたのはローミングだけじゃなくてデータ通信の設定がしていなかったのが原因みたいでした。

 今年はかなりスムーズに入国審査まで終了して、ハーツのバスを待ちます。前回は、空港のトイレで着替えたような記憶が蘇ってくるのですが、今回は・・・どこで(笑)

 さて、今年は追加料金払ってアップグレードしませんかぁ?なんていうややこしい案内もなく普通にオーダーしてあったマスタングが登場です。トランクはやっぱりカマロよりも広いかな。

 しかし、黒は傷のチェックとか全然わかりません。この時は気がついていないけれど、写真でみてもわかるように前のライセンスプレートって借り出し時からまがってるのでした。さすがアメリカのレンタカーって感じです。

 そんなマスタングでも、一応現行型の顔のモデルになっています。リアはあいかわらずですが、前から見た感じはちょっと精悍な気がします。

 さあ、持参したナビをセットして出発進行!コンベンションセンターを目指します。

 順調に、というわけにはいかず、やはり今年もH1は渋滞中なのでした。機内食の朝ご飯食べていないから、お腹がすいたよ〜♪

 お昼前にコンベンションセンターに無事到着。ナビのルート案内を使わずにアクセスしたら、微妙に道をまちがえて、左折禁止やら、一方通行に阻まれてちょっと遠回りしたのは内緒です。

 コンベンションセンターはすいています。なんか、がらがら?スムーズにゼッケンを受け取って、とりあえず、食料調達です。アディダスのお店はあとまわし・・・・

 まあ、これが敗因で欲しいHM40仕様のTシャツを買えませんでしたが(涙)

 そんなホノルルでの一食目は中華ドレッシングのサラダ。お昼ご飯?朝ご飯?

 つまみながらツイッターでぶつぶつつぶやいていると、どうやらみなさんclub kukiniのブースにいるようです。って、そんなブース見てないんですが・・・・

 EXPO会場を探し回ったら、ちゃんとありました。一年ぶりにお会いする方々やら懐かしいです。ポスターは自分がわかったら欲しいんですが、とても見つけられないので、パス。かわりにピンバッジを買いました。

 そして、記念のポストカードをゲットして、ついでにJALのリュックサックも手に入れます。あとはローソンのおにぎり引換券!まあ、これは結局、引換に行かなかったんですが、一緒に手に入れてしまいました。

 さて、今度は本当のお昼ご飯。ちょっと遅いランチですが、車で移動してAsahi Grillでテールスープです。

 かなりアバウトな地図を頭に入れて出発したのでウォルマートじゃなくて違うお店に行ってしまいまた再出発。どちらにしても近所ですが、私のアバウトさが出ちゃった感じです。ごめんよ〜

 二食目は、ちょっとパクチーが香りますが、お腹にやさしい味で美味しく頂戴しました。にぎやかに食べるご飯は楽しいです。とりあえず、このお店は初体験!やったね。

 ここで、みなさんとお別れしてホテルにチェックインしに向かいます。

 今年もクリスマスの飾り付けがファーストレディが待っていてくれます。さあ、今年はどんなお部屋かな?ダイヤモンドヘッドタワーにアップグレードされていないといいんだけれど。

 そんな心配をよそに、今年はちゃんとバニヤンウィングのお部屋でした。

 このエレベーターにも乗りたかったんだ・・・・あ、でも、中は普通でした。

 ちょっと狭いけれど、いい感じのお部屋。バスルームは古さを感じさせません。

 欠点はバスタブが無いことかな。マラソンのあと水を貯めて部屋でアイシングできないからね。でも、お湯もちゃんと出るので安心です。

 お部屋のチェックがひとおり終わったらぷらっとワイキキの街へお散歩です。年々クリスマスの飾りが微妙に豪華になっているような気がしていますが、どうでしょうか。

 夜ご飯はまたつぶやいてご飯を一緒にできる人をゲットします。でも、このあとカラカウア通りは通行止めなんです・・・・・そういえば、去年はルアウに行っていたんだったかな。今回は参加が微妙だったので申し込まなかったんだ。でも、おかげでパレードにあえちゃいます。

 なんか、苦労してアップルストアの前で合流です。

 すぐにご飯じゃなくて、ちょっとパレード見物。今日はパールハーバー祈念のパレードなので、日本人としては微妙な気持ちで楽しみますん?楽しみます・・・・で、いいんだよね?

 個人的にはサバイバーなおじいさんたちよりも彼が乗っているクラシックカーのほうがとっても気になるのでした。アメ車の名前はあんまりわからないですが、先日行ったトヨタ博物館で保存されているような車がちゃんと動いているのが凄いなって思うのでした。

 あとはチアリーダーとか・・・・(汗)

 ミスなんとかっていう垂れ幕のついた車も何台か通っていきます。あとは、せっかくのクラシックカーを改造したような車たち。なんで、そこにマツダロードスターがまざっているかは疑問です。

 とにかく、車を見ているだけでもちょっと楽しいパレードでした。日本も古い車を大切にできる仕組みがあるといいのにって思います。

 パレードも終盤にさしかかるころにはお腹がすいてきましたので、ロイヤルハワイアンセンターの中のPFチャンで。去年も食べたけれど、違うものをオーダーしたから良しとしましょう。

 3食目は中華!でも、カーボローディングもしなくっちゃとオーダーしたパスタはいまひとつの味でした。それ以外は美味しかったので残念です。本来の味でまずかったのか、味付けに失敗してまずかったのかはわからないですが・・・・。

 いやいや、ひとりご飯をしなくていいのはすごく素敵!シェアすればいろいろなモノが食べられるしね。つるちゃん、まいたんのおかげで、いい夜です。

 食後はそれぞれのホテルにばらばらと帰っていきますが(笑)

 ホテルにもどるとロビーではサンタさんが演奏中!Good dreaming.....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Enjoy 40th Honolulu ..Enjoy 40th Honolulu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。