SSブログ

Enjoy 40th Honolulu Marathon DAY6 [ホノルルマラソン]

 事件ですっ!

 深夜に鳴り響く非常ベル。なんだろうって、ぼけっとした脳みそフル回転で状況把握につとめます。とりあえず、自動アナウンスで避難するようにっていう指示が流れてきますが、誰も廊下に出てないし・・・・。

 とりあえず、服を着てもう一度廊下をのぞくとなんだか煙っぽい。これは、本物だって感じてカギと携帯だけ持って外へでたのでした。

 火の手は見えませんが、消防車がいっぱい。お客さんもいっぱい。

 大変なことになっているようです。

 しっかりとした案内もないので、どのお客さんも右往左往。最終的には部屋に戻れないので向いのプリンセスカイウラニの宴会場で休憩をといわれて移動したら、すぐに、もう戻れますだって。このアバウトさ加減がアメリカなのかな?

 ファーストレディの対応としてはおそまつな感じがしますが・・・・。

 すくなくとも朝まで再び熟睡することもなく、なんとなく煙臭いホテルで過ごすのでした。

 朝のニュースでは、もちろん、ホテルが映ってます。自分も映ってないかと探したけれど、それはありませんでした。

 そんなわけで、ちょっと早めのチェックアウト。最後のドライブです。

 雨上がりの朝。虹もちょっとだけ。

 そして、晴れてくると朝日がまぶしすぎて、バックミラーもナビも見えません!

 それでも、いつものルートなので、無事に返却場所へ到着。1タンクオプションをつけていたので、給油は無しです。

 

 チェックインをすませたらラウンジへ。時間が早すぎてがらがらです。以前と場所がちがって戸惑いますが、広くなっているのかな。ゆったりした感じのサクララウンジです。

 ここでは・・・・・。あれれ?Wifiが弱すぎてつながりません。どうなってるんだろう?仕方がないので携帯で最後のつぶやきもしておきます。

 さて、ホノルル最後のご飯は、ポテトチャウダー!ほっとする味でなかなか良かったですよ。

 これで、今年のホノルルはおしまいです。K列だったので、東向きの離陸ではホノルルの絶景を見ながら飛び立てませんでしたが、最後のバイバイは窓からできるのです。

 そして、機内食。最後のお楽しみでもあるわけですが、ハワイアンフードをチョイスしたら大失敗。香辛料がきつすぎてきちんと食べられませんでした。もったいないなぁ。

 映画も見ながら時差を日本にあわせていきます。そして、本当の最後のご飯はホットドック。これが旅ごはんの最後です。

 その頃には東京上空。今日は良く晴れていますよ。羽田も良く見えています。

 ということは、もちろん、日本に帰ってきたっていう気にさせてくれる、

 富士山〜 ど〜ん!

 おつかれさまです。これで、本当におしまいです。ちゃんとタブロイド紙も自分土産にお持ち帰りです!明日からまたお仕事がんばりましょう!!!!!

 さあ、来年は参加できるのかなぁ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Enjoy 40th Honolulu ..Merry Xmas Her Audi!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。