SSブログ

Enjoy 40th Honolulu Marathon DAY5 [ホノルルマラソン]

 いよいよ、ハワイを丸一日楽しめる最後の一日です。またさらさらサンドのラニカイビーチに出かけてのんびりするのもいいなと思いつつ、せっかくなので今年はホテルライフを楽しむことにしましょう。

 15食目。朝ご飯は昨日と同じベランダで。でも、案内された席はどちらかといえば、ビーチハウスなのかな。ちょっと気分が違います。一番フロントよりの席だしね。

 今朝はお腹に優しいオートミールをチョイスです。

 食後はちょっと高いけれど、ホテルのビーチチェアセットを借りてのんびり。ワイキキビーチをながめがら一日過ごす予定。騒がしいビーチですが、ロープ一本内側はのんびりした時間が流れているのです。

 出前?もとれるし、のんびりのんびり。でも、ホテルのwifiが弱くて捕れません。ビーチでのんびりしながらネットサーフィンするのは無理でした。

 前のビーチではkindleらしき端末で読書しながら日光浴している人も結構いたりします。日差しが強いのでたぶん、画面のコントラストが強い方がいいんでしょうね。

 ネットサーフィンもできないので、なにもせずにビーチチェアでだら〜んと甲羅干しもしかたかったのですが、座り心地優先のチェアはフルフラットになりません。甲羅干しができないよ〜。

 せっかくビーチチェアを借りているのに、椅子の前の砂浜にビーチタオルをひいて甲羅干しするはめになっちゃいました。

 そんなビーチチェアにはエビアンの体にふりかける水と、キンキンに冷えたhawaiianウォーターがクーラーバックにセットされています。さすがレンタル代が高いだけのことはあるなと・・・・(笑)

 お昼ご飯もビーチサイドで。16食目はハンバーガーとパイナップルジュース。

 なんか、ジュースはフレッシュジュースじゃなかったような気がしますが、暑さをやわらげてくれます。のんびりホテルで過ごす一日もいいものです。

 ぼ〜っと、ビーチサイドで、あっという間に時間が流れ去り。午後

 このままだらだらするのもアリですが、貧乏性なのか。このまま過ごすのがもったいない気がしたので、夜の宴会前におやつを食べに車を出すことにします。

 部屋にもどってシャワーを浴びて、なにげなく、窓を開けたら、なんか、心地いい。今頃ですが、バニアンウィングの部屋って窓をあけると気持ちいい事に気がつきました。窓を開けて、ワイキキビーチの喧噪を聞きながら、ダイヤモンドヘッドを眺めつつネットサーフィン。これだけでも、幸せ〜♪

 そんな感覚です。

 それはともかく、おやつタイムに出発!

 17食目に一応数えておきましょう。AZUKI BOWLです。これも去年初めて行ってお気に入りリストに追加されたシェイブアイスです。近所といえば近所ですが、車で行っちゃう距離なのかな。もちろんスモールサイズで十分かな。

 おやつだけ食べたらホテルに戻って車を置いて、歩いてシェラトンへ。非常にアバウトな待ち合わせで、今日は誰がいるんだろうっていう感じでしたが、無事にHonolulutterと合流。RAM FIREで18食目です。

 シェラトンも二度ほど泊まっていますが、下のバーは一度も利用していないので、今回が初潜入。まずはハッピーアワーで、PRIMOで乾杯!

 おつかれさまでした〜

 まあ。アルコールは弱いので全部飲み干せませんでしたが・・・・

 トイレに行く途中にはめちゃくちゃ気になるBestBuyの自販機が。

 つい、じっくりチェックしちゃったよ。安いとはいいきれませんが、品揃えが面白いです。でも、支払いはプライスレス・・・じゃなくて、カードオンリー!

 いろいろ食べて飲んでわいわい。ホノルル最後の夜を楽しく過ごします。メンバーも入れ替わり立ちかわりです。

 まだ、帰国の準備ができていないので、このあと部屋飲みするっていうメンバーとは別れてひとりホテルにもどりましたが、トランプの部屋、のぞきにいくだけ行けば良かったとちょっとだけ後悔です。

 そんな最後の晩餐。夕焼けもまぶしいけれど、素敵なのでした。

 パッキングをしたら帰国にそなえて寝ます。なかなかパッキングというパズルの正解が導きだせませんが・・・(汗)パインアップル型のクッキーケースは結構厄介でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Enjoy 40th Honolulu ..Enjoy 40th Honolulu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。