SSブログ

Enjoy 40th Honolulu Marathon DAY4 [ホノルルマラソン]

 メインのマラソンが終わってまったり〜。そんな一日のはじまりです。

 昨日もらったフィニッシャーTを眺めていると、長くて短い時間が思い起こされます。いやはや、こんなに翌日に体が楽な大会は初めてです。反省いっぱい(笑)

 遊び相手もいないので、今日はのんびり過ごす予定。まずは、ホテルで朝食。実はここのホテルでは初めての体験なのでした。12食目は貴重なベランダでの朝食です。

 でも、看板はビーチハウスとしか書いてないんだけどねぇ。なんだか不思議。この雰囲気は好きだなぁ。最初の滞在から利用すれば良かった・・・・。

 オーダーはビュフェだと歩いてとりにいくのが面倒なのでメニューからアラカルトでフレンチトースト。量、多すぎです。ふたりでシェアするならいいかなっていう分量でした。

 昔々、ラスベガスのホテルで食べて好きになったパンなのです。最近、食べていなかったのでがんばって完食しました。

 ごはんが終わったら、まずはカピオラニ公園へお出かけです。

 駐車場は幸いテント近くがあいていましたが、完走証引き取りは長蛇の列。やっぱり15000番台だけが一番渋滞していました。Honolulutterはおふたりだけ会いましたが、ご挨拶だけですれ違いです。

 無事に完走証をゲットしたらAll Sportsのカメラマンに記念撮影してもらいます。あ、場所をちゃんと選んで並べば良かった・・・・。だって、バックがテントなんだもん。

 ラミネート加工もすごい列だったので、これは日本に帰って自分でやることにします。

 さあ、目的は果たしたし、今日はどこでのんびりしようかな。せっかくなのでラニカイまで足をのばすことにしましょう。

 昨日、ここ走っていたんだよなって思いながら、途中のダイヤモンドヘッドの峠で一服します。すぐに思い出にひたっちゃうのは良い事?センチメンタルなだけ?とにかく、今日もお天気がいいので気持ちいいです。パーリハイウェイじゃなくて、やはり海沿いでラニカイがいいですね。

 そんなH1では頭文字Dの世界。藤原とうふ店のAE86にぶち抜かれました。86ってドアミラーだったっけ?と思いつつ、なかなか日本でもお目にかかれない車に胸きゅんです。

 今年はカード払いじゃなくて現金払いが多いのでハワイカイの銀行で現金引き出し。ついでにトイレ休憩もいれたので、いつもたちよるハナウマ湾は通過です。

 本当に、現地でキャッシュが簡単に引き出せる世の中になって旅行に行く前にどれだけ現金を用意しようとか悩まなくていいので楽チンです。

 海沿いをオープンでドライブするのはハワイの楽しみのひとつ。ひとり旅でも好きな時間なのでした。もちろん、誰か一緒に乗っていてくれれば、もっと楽しいんでしょうが、贅沢な悩みです。

 カイルアビーチに車を置いて完走Tで記念撮影。そこからとぼとぼラニカイビーチまで歩いていきます。

 カイトサーフィンがいっぱい。風がちょっと強そうです。

 こちらの海でもカメさんは、沖を泳ぐだけで上陸していませんでした。玉手箱はみつからないね。もうちょっと海の水が温いといいですが、長時間は無理かな。飛び込んだ瞬間に震えます。

 砂浜に直接寝転んで、のんびり。風が強いってことはこのきめ細かい砂が巻き上がるっていう事で、耳の中まで砂が入ってきそう。寝転がる向きで調整です。

 どちらにしても砂まみれ!

 水に濡れた体が乾いたらいつものパンケーキ屋さんへ。なんだか、すいているなと思ったら、閉店まぎわでした。

 さっと、入って、さっとオーダー。今回はバナナ入りを初注文です。13食目っ!

 帰りはパーリルックアウト経由。新しいパーキングメーターが設置されていてびっくりです。有料駐車場になったみたい。操作がわかりにくくて間違ったナンバーで登録しちゃったけれど、あとから請求がこないかちょっと心配です。

 そうそう、もう少し早くツイッターでつぶやいていたら、帰りもビーチ沿いをまわってハナウマ湾経由で帰ったんですけれどね。遊び相手になりそうな方々に会えませんでした。

 パーリルックアウトからの景色はあいかわらずダイナミック。風が強くて、なんとなく寒くて長居はできませんでした。

 山を越えてワイキキ側にくるとお天気また良くなっているんですよね。風もおだやかだし。少しだけ、アラモアナビーチパークでのんびりします。Hawaii Five-0でシェイブアイス屋さんになっているところは今日も閉まっていますが、ここって夏場とかはお店やっているのかな?

 アラモアナはワイキキビーチよりも人が少なくてのんびり感、いっぱいです。

 夕暮れは、去年行ってお気に入りリスト入りしたタンタラスの丘へ。ちょっと寒いんですが、また上に羽織るものを忘れて丘の上に上がってきてしまいました。

 今日の夕焼けはちょっと地味。でも、夜景は満点かな。

 景色に満足したら、ワイキキに戻ります。

 夕食はツイッターでつぶやいて、Honolulutterな方々とアトランティスでいただきます。また新規開拓のお店が増えました!今年はHonolulutterさまさまです。(^^)

 14食目、楽しくいただきました。おやすみなさい。

 さあ、あと、一日しかホノルルを楽しめません。明日は何をしようかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Enjoy 40th Honolulu ..Enjoy 40th Honolulu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。