SSブログ

Nagoya Womens Marathon [ホノルルマラソン]

 今回はホノルルではなくて名古屋です。ホノルルつながりで応援なのでした。さあ、こんなにいっぱい人がいて見つけられるのかな?

 さて、その大会3日前。今回はじめてマラソン大会のボランティアなんていうものに、エントリーしています。そんなわけで、金曜日のボランティアのために前日から名古屋入りなのでした。

 ウィメンズはこの名古屋城のそばも走るので、応援写真ポイントを探しがてらジョギングに出かけます。

 残念ながらお城の東側の通り沿いでお城とランナーをうまくとらえられるポイントが無さそうなので、移動して応援するにもお城とコラボはあきらめることにしましょう。

 そして、翌日。

 名古屋ドームのそばの東スポーツセンターでTシャツ配布の担当です。金曜日なのでちょっとのんびりすぎるムードがただよっています。もう少し忙しい方がやりがいありそうなんですけれどね。

 まあ、たまに申し込みミスでTシャツサイズがおかしいトラブルがあったりするのですが・・・・。これって、翌日は、ちゃんと手順ができて対応できるようになっていればいいんですが。

 そんな感じなので、合間に交代しながら隣のドームで開催されているマラソンフェスティバルも見学する時間がありました。

 フィニッシュゲートの準備も着々と進んでいます。いろいろな展示もすいているのでのんびり見れるのが正解だったかもしれません。

 というわけで、今回のマラソンは参加しない(できない)わけですが、ホノルルに向けてがんばるぞー!

 目標タイムはもちろんサブ6ですよ。

 さあ、日曜日の本番です。

 えーっと、この中にまぎれこまれると、見つけられません!

 最初の応援ポイントはスタート直後の直線路にしましたが、実は大失敗。

 一度に、どばーーーーーーっと、人が流れて行くので全然誰も見つけることができませんでした。でも、あとで、撮りまくった写真を判別するとちょっとだけ写っていたりするんですが、かなり細かく撮ったはずなのに全員発見できなかったのでした。

 全員が通り過ぎたら次のポイントへ移動です。

 ここでは既に先頭集団は通過済。いっぱいいすぎてわからなかったですが、手を振ってくれた人だけ発見です。ん、、、、、これは自分で見つけられていないので発見とはいわないかもしれません。

 ここでは浅田舞さんはわかったけれど、安田美沙子さんはわかんなかったです。まわりの人が通り過ぎたあとに教えてくれても・・・・ね。

 今度はコース後半へ移動。生でピンクのクラウンも初めて見れてちょっとうれしいです。

 ホノルルでは見かける事のないコース閉鎖の看板。怖いですねぇ〜

 仮装のランナーもぼちぼちいます。くまもんやモモクロやら・・・・。今日は比較的気温が低めなので仮装ランナーにはいいかもしれません。

 でも・・・・

 雨です。応援も走る方も大変。一気に寒くなっちゃいました。私も震えながら応援です。

 でも、通り雨だったようで、気がつくとまた暑くなってきた気がします。

 救急車用の進路を確保するということで歩道側1レーンが開けられているので、応援はちょっとしにくいのがこの大会の残念なところでしょうか。中央側をあければいいのにとは思いますが、走るなら傾きを考えて端より真ん中なんでしょう。

 ということで最後の関門ぎりぎりの時間にはドームへ戻ってきました。ぎりぎりの人もダメだった人もそれぞれの想いでこの瞬間を迎えたんではないでしょうか。

 いやぁ。ホノルル走るより疲れた感じ・・・・・。あははは

 夜はランナーと応援のみんなで打ち上げ! 今度はホノルルで会えるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。