SSブログ

Seven years in Honolulu Marathon - DAY6 [ホノルルマラソン]

 さて、丸一日使える最後の日。やっぱりせっかくファーストレディに泊まっているので、一日ホテルでのんびりしたいと思います。

 今回は、同じところでご飯を食べないっていう目標?もあるので、朝ご飯はビーチハウスではなくプールサイドのバーでクロワッサンサンド。このままプールサイドで過ごそうかとも思いましたが、やっぱり海辺のビーチパラソルの下でまったりしようと思います。

 去年とはクーラーボックスがわりの手提げバックのデザインが変わってかわいくなっています。形的にはちょっと使いにくいかもしれません。

 そして、ただ、ただ、だらだらと海辺で太陽の光をあびながらのんびりするのでした。

 お昼は、ホテルを出てアランチーノへ。ホノルルマラソン日本事務局のZAKIさんとテラス席でイタリアンです。ずっと、コンベンションセンターにつめて仕事をしていたので、オープンエアな場所でご飯を食べたかったそうで、おつきあいしてきました。

 もちろん、私も入った事無い店をひとつ開拓できてうれしいのです。また、ひとりご飯率が下がるのもいいですね。やっぱり旅先の食事はひとりで寂しく食べるより雑談しながら食べるほうが楽しいです。

 お昼のあとは、またビーチに戻って、のんびりだらだら。もったいないようで、もったいなくない素敵な時間です。ここで、wifiがつながるといいのですが、ぎりぎり届かないみたいなので、iPhoneでつぶやいたりしています。現地SIMを手に入れたおかげでした。

 夕方にはお土産を買いに出たりして、帰る準備も忘れずに。

 ロイヤルハワイアンセンターではちびっこのコーラス。

 ビーチウォークではフラをやっています。

 のんびりビーチ沿いをヒルトン方面にお散歩です。

 半月がまだ明るい空に浮かんでいました。

 そろそろ夕暮れ。雰囲気が素敵なんですが、ひとり歩きはちょっと寂しいね

 ビーチ沿いに出て今年最後のホノルルの夕陽をぼーっと眺めてからハワイアンビレッジの中の気になっているお菓子屋さんへ向かいます。

 なんか、よくわからない中国系の人たちの行列に阻まれて通り抜けれず、タパタワーからまわっていこうとしたら工事中でした。来年は久しぶりにヒルトンにしようかなぁ。

 戻りはトロリーを利用します。ちょうど目の前で行ってしまったのですが、次のバスがすぐにきました。いろんな系列のトロリーが走っているのでよく見ないとわからないっていうのが欠点です。

 ようやくJALのJALOALOカードが役にたちました。

 ホテルに戻るとラウンジでは生演奏中。クリスマスソングを聞きながら、少しぼーっとした時間をすごします。

 ちょっと写真用に行儀が悪いですが、ロッキングチェアに座って足を投げ出してみました。ワイキキの喧噪とピアノの演奏がいい感じです。

 のんびりしながら、FBやツイッターでつぶやいて、夜ご飯の待ち合わせを決めます。晩ご飯はノース方面ドライブから帰ってきた人たちと一緒にブレーカーズホテルのところにある和食屋さんへ行く事になりました。日本に帰る前にほっとする味でした。

 海はないけれど、こじんまりとした雰囲気がいいホテルですね。食後は隣のトランプタワーに立ち寄ってコーヒブレイク。他の住人はイタリアンを食べにいっているらしいですが、おじゃましちゃいました。

 ちょっと不思議な形のサーバーでコーヒーを入れています。

 ちょっと記念撮影をしてから帰ります。いやいや、いい部屋です。ひとり旅じゃなかったらいいかもしれない、そんなホテルです。

 さて、お土産なんかもパッキングして寝坊しないようにおやすみなさい!明日はほぼ帰るだけの一日になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Seven years in Honol..Seven years in Honol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。