SSブログ

ドイツでアウディドライブ日記 DAY 3 am [ドライブ]

303.jpg
 さて、9月になりました。日本は暑いですが、こちらはとても過ごしやすい日がつづいています。

301.jpg
 街を見学する時間もあまりないので、少しだけ早起きです。もっと見所がありそうなのですが、ホテルのそばをあわてて見るくらいしかできないのでした。
302.jpg

 ここのホテルにはT-mobileの無線LANがきていたので、ちょっとネットサーフィン。blogの更新なんてしたりしています。さて、今日は次のアウディの秘密基地への潜入です。

304.jpg
 フォーラムに到着すると、突然荷物を開けてお店開き?いえいえ、昨日の雨がメルセデスの閉まらないサンルーフをつたってシートをびしょぬれにしたようで、着替えが必要になったようです。
 エバーバッハからほど近いネッカーズウルム(Neckars-Ulm)にあるアウディR8の工場は名前のとおりネッカー川ぞいに向あります。

306.jpg
 残念ながらR8を作成している工場内は撮影禁止。受付のあるアウディフォーラムでカメラを預けてからバスで工場内を案内してもらい現場に潜入するのでした。
307.jpg
 アルミのパーツを組み合わせてボディをつくりはじめるラインから、エンジンを組み込み完成させるラインまで自動車関係者や金属関係者の参加者はくいいるように見つめています。素人な私にも面白い制作現場ですが、詳細はよくわかりません。ただ、アルミを接合する技術はすごいっていうのだけはわかりますよ。接合場所によって、いろいろな接合方法をとっているところが面白いですね。
 アルミのホワイトボディを持ち上げてみたいと思ったのはきっと私だけじゃないと思いますが、いかがでしょうか。
305.jpg
 駐車場から見える風景だけでも、RS6のセダンなんかが何気なく置かれていたりして要チェックだったりしますけどね。

308.jpg
 そんなわけで、写真はフォーラムの方だけです。
309.jpg
 お昼が遅くなりそうなので、こちらで軽くコーヒータイムをしています。

310.jpg
 M夫妻はこの時間を利用してとってもマニアックな買い物に走り回っているのでした。
 私は、こちらのフォーラムでお買い物。じゃんれのさんと買った服がだぶってしまったようです。(笑)

311.jpg
 レンズベビーで撮ったA3のカブリオレですが、ちょっとかわいく写りましたよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。