SSブログ

富士ドライブ日記 行き道 [ドライブ]

 今回はアウディドライビングエクスペリエンス・シチュエーション2に参加する為に富士山の麓までドライブです。ひさしぶりの長距離移動、体力がもつかどうかが心配ですね。ドライブのテーマは湖めぐりかな?

 最初の湖は諏訪湖。土日の1000円渋滞を避けるために中央道経由で走っています。おかげで、富士山がとっても遠く感じるのでした。なんで80キロ制限なんだろうって走るたびに思ってしまいます。ゆっくり走っているつもりでも油断するとすぐにオーバースピードになってしまうのは、この車の悪いところ(笑)かな。

 渋滞に出会うことなく、目的地に向かってまっしぐらです。中央道を降りると精進湖へと抜けて河口湖方面をめざします。もう少し天気がいいと富士山がくっきり見えたりして気分も高揚するんでしょうが、あいにくの曇り空です。

 でも、途中の道の駅では富士山が墨絵のように霞みながらも雄大にそびえているのでした。やっぱり、日本人やなって感じるのです。ゴミだらけの山でも少し離れて見る大きな富士山はいいもんです。

 西湖や河口湖は通りから少し離れているので寄り道をしませんでしたが、山中湖はそばを通ります。いつもは有料道路を通ってばかりだったのではじめて見る山中湖だったりするのです。

 かれこれ6時間近くかかってようやく目的地の御殿場インターがみえてきました。結構、腰にきますねぇ。およそ450kmの旅でした。

 駐車場に駐めてチェックインですが、やっぱり枠に綺麗にバックで駐めることができませんでした。う〜ん、なぜなんだぁ〜!なぜゆがむっ!

 車庫入れ修行が必要ですね。

 ところで、このホテル、泊まることに割り切って作られているので、ホテル内にレストランがありません。コンビニが1階で直結しているので不便ではないのですが、なにかうまいものをと思うと歩いて出て行く必要があるのでした。

 そんなわけで、歩ける範囲にあった名鉄飯店でちょっと贅沢な晩ご飯です。本当は普通のラーメン屋にいくつもりだったのに、何故か、高くついてしまった夜なのでした。(笑)

 さあ、あしたは本番。ホテルの大浴場でゆっくりして、明日に備えて早く寝ましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。