SSブログ

はじめてのピーチ part2 [旅ラン]

 ひといきついたら、一応今回の目標地点、台北101におのぼりさん!

 という、つもりだったのですが、どうせなら夕暮れ時の方が素敵な景色に出会えるような気がしたので、予定変更で旅ランです。どれくらいの距離を走る事ができるかちょっと怪しいですが、台北の街を自分の足で感じてきます。

 シグナルグランプリ会場ではバイクの群れが車よりも強そう。渋滞する車を尻目にどんどんと信号の前に出てきます。それでも、ヘルメット着用しているのは、マトモだって感じていいんでしょうかねぇ?台北って暑いと思うのですが、バイクがいっぱいで東南アジアの雰囲気満点なのでした。

 そして、上海とちがってちゃんと信号守っている感があるのもいい感じです。

 街角のごみごみした感じにくらべて、公園の中はのんびり感がただよっています。先ほど通ってきた孫文の祈念館のところまで走って戻ってきました。

 そんな感じでよろよろと5kmちょっとのラン。湿気のせいか、ちょっと疲れました。本番がちゃんと走る事ができるのか、とっても心配になってくるのでした。

 ホテルに戻ってシャワー。レインフォレスト型のシャワーは家に欲しいのですが、取り付けが大変そう。雨にうたれる感じであびるシャワーは気持ちいいんです!

 ちなみに、台北のホテル。メジャーブランドは軒並み高いです。今回のようなLCC旅には合いません。でも、初めてで変なところに泊まってしまう心配もしたくなかったので、今回はポイント使っての特典宿泊なのでした。

 さあ、そろそろいい時間になってきました。天空の城へ参りましょう。

 う〜ん、ここも中国?なんだかPM2.5で霞む世界に見えてしまいます。どんよりとしたお天気が残念な台北なのでした。

 夕焼けもあまり綺麗に見えませんでしたが、さすがに夜景はすばらしいです。

 101のエレベーターは日本製。スカイツリーと同じくあっという間に上空89階に到着します。でも、101といっても実際に観光であがれるのは91階?なんか、せめて100階くらいまではあがってみたかったですね。

 夜景に満足したら、下のショッピングモールでご飯にしましょう!

 そして、ぐっすり。あっという間に朝がきます。

 部屋から101も見えませんが、景色も半分はビルに遮られているのが残念。でも、朝の明るさは感じますからオッケーということにしておきましょう。

 今日の予定もいきあたりばったりですが、やっぱり淡水まで足をのばそうかどうしようか悩むところです。まずはラウンジで朝ご飯を食べたら、昨日ランニング中に気になっていた市役所のところの台北探索館にたちよってみることにします。ちょうど、地下鉄駅方向だしね。

 展示資料で見る限り、ここも城塞都市だったようです。残念ながら、まだその面影には出会えていませんが、ディープに探検するといろいろあるのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。