SSブログ

Finland pro exclusive experience 2014 day1 [ドライブ]

 今年もAudi Driving Experince冬の陣の季節がやってきました。日本チームでのエントリーが無くなって三度目の冬をまたFinland pro exclusive experienceで過ごします。

 今回のフライトは最短コースで往復。フィンエアーで乗り継ぎ1時間ちょっとというディレイがあったら大変だっていうパターンで飛びます。

 出発は良いお天気。ぐるっとセントレア上空で高度を稼いでから北へ向かうルートをとるようです。

 また、この食器で機内食がサーブされはじめると、フィンエアーに乗ったんだなっていう気になってきます。定時出発なので、とりあえず、大丈夫かな。

 オンタイムでヘルシンキ・ヴァンター空港に到着。入国のターミナル内ルートが変更になっていて、すごく違和感があります。

 空港の短い乗り継ぎ時間の間に、今回はキオスクでSaunalahtiのprepaid SIMをゲット。ホノルルに続いて二度目のSIMフリー体験です。

 最初、フィンランドに来た時はノキアの携帯にドコモのSIMを差してつながるかなぁってやっていた時代とは正反対な感じでした。

 しかし、安い!フィンランドはローミングより現地SIMが絶対おすすめです。ただ、空港ではnano SIMが無いのでカッター必須ですけどね。

 乗り継ぎの国内線。眼下にまったく雪景色が見えません。こんな気象状況で修行が無事にできるのかどうか、ちょっと心配になってきます。

 キッティラ空港に到着するとポルシェのブースができていました。私たちはプラカードを持った出迎えがいつものようにいました。今年も、お会いできましたって感じです。

 バスにゆられて、ホテルに到着すると、さっそく講義。ぼーっとしながら英語を聞き取ります。あいかわらず、なんとなくわかるっていうレベルの語学力はなんとかしたいものです。

 ウェルカムディナーは新しいレストランで。お魚がメインですが、スターターのトナカイが美味しいです。

 さあ、明日から氷上の修行がいよいよ始まりますが、コンディションが心配です。お土産の防寒グッズがいらないくらい暖かそうな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都マラソンFinland pro exclusiv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。