SSブログ

まったり最南端前編 [旅ラン]

 ピーチのセールのおかげで、石垣島へ。そこから船で1時間。とりあえず、日本最南端の碑がある島へおでかけです。

 とりあえず、石垣島に到着したら船の時間までに軽くランチ。A&Wでロコモコです。ルートビアーにはソフトクリームをおごってみました。

 お天気心配しましたが、無事に最終便で島に渡れそうです。

 ホテルの部屋ではゲッコーさんがお出迎え。ごきぶりじゃなくてよかったっ!

 星空観測タワー行きツアーは中止になっていましたが、お宿の屋上からそこそこの星空。

 南十字星は残念ながら見えませんでした。

 一晩、寝たら・・・・暑いねぇ。日の出とともに朝ランに出発です。

 とりあえず、島一周と思ったんですが、やっぱり湿度と暑さに負けちゃいます。

 後半グダグダなデータになっています。

 ホテルに戻ってシャワーをあびたら朝ごはん。食べなくも食べ過ぎても船酔いになりそうなので気をつけましょう。

 ハテルマブルーに身を委ねて、のんびり一本。この瞬間のために今回のプチ旅があるっていう感じです。

 一応、魚がいるところも通りますよ。

 ダイビングデータはゆるゆるな感じになっています。

 深場に潜らない、こんなゆったりしたダイビングが私はやっぱり好きかもしれません。

 さて、午後には石垣島へ戻ります。

 お宿のヤギさんたちともお別れして帰りの船に乗るのでした。とりあえず、石垣島まで戻れば一安心。船が欠航するかもっていう場所への旅は毎回ドキドキするのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。