SSブログ

ふらっと台北その2 [旅ラン]

 夜はバスツアーに申し込んであります。ちょっと、台北から足をのばして気になっているところへお出かけします。

 集合場所は大混雑。自分のツアーの担当に呼ばれるまで待っているのですが、なかなか順番が来なくて忘れられているのか、それとももう行ってしまったのかと心配になります。

 元気なガイドさんにつれられて九份に向かいます。

 知らないひとたちと中華料理を囲んで夕食。あとは夜の九份を楽しみます。お茶屋さんでゆっくりする時間は無かったので次回の楽しみにとっておきましょう。

 面白そうな街ですが、時間があまりなかったので今度はゆっくり訪れないと。

 さて、帰りは松山駅そばの饒河夜市でツアーを降ります。

 ここで夜食にしようと思ったんですがすごい人混みに負けました。

 夜道を自転車で帰ります。帰ってたらホテルの部屋には軽食が用意されていました。

 ちょうど、夜食がわりに助かりました。明日は帰るだけになっちゃいそうです。

 まだ、誰もいない食堂で朝ご飯を済ませたら帰ります。

 帰りは新幹線かな。

 台北駅の自動販売機で切符を買ってみることにします。

 やっぱり新幹線が楽かなぁ。あっという間に桃園駅です。でも、ここの駅には売店とか特になくてお土産の段取りができませんでした。

 そんなわけで空港についてから小さな売店でお買い物です。

 出国したらラウンジでお昼ご飯。小腹を満たしたら搭乗です。

 なんか、台湾気に入ったのでまた来ようっと!

 今回は、けっこう自転車乗ったなぁ。でも、ランは1度しか出来なかった・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。