SSブログ

ふらっと台北その1 [旅ラン]

 GWに珍しく仕事が入らなかったので、急遽日本脱出。桜島を下界に見下ろしながら台北までひとっ飛びです。

 さすがにこの期間中はLCCも高いのでキャセイで飛んじゃいます。関空じゃなくてセントレアから飛べるのも少しだけ楽チンです。

 桃園空港に到着したらさっそく、現地SIMを購入。台湾大哥大のSIMを選んでみました。LTEじゃなくて3G接続ですが、そんなに遅い感じも無く十分使えます。

 今回は空港からリムジンバスで台北駅をめざします。そこからMRTで大安森林公園へ。

 一見、ラブホテルのような雰囲気がありますが、セカンドクラスのホテルはみんなこんな感じらしいです。

 晩ご飯は近所のセブンイレブンでお弁当。ビニール袋じゃなくて不思議な紙袋に入れてくれます。

 お部屋はなかなかいい感じ。窓から広がる公園も気落ちよく、ホテルのチョイスは正解だったみたいです。

 とりあえず、目の前に見える公園まわりを朝ランします。いっぱい、体操している人たちがいました。なんか、中国っぽい風景です。

 一周じゃ、ちょっと距離が短かったので公園内もぐるぐるまわって7kmちょっといっときました。

 ランのあとはシャワーを浴びてさっぱりしたら朝ご飯。

 ホテルの地下でのバイキング。ビジネスホテルより良くてシティホテルにはちょっとおちるくらいの感じでしょうか。おかゆもあってお腹がほっこりします。

 コーヒーはちょっと薄めなのが残念でした。

 ご飯のあとはサイクリング。ホテルの前の公園のところにステーションがあるので乗りだししやすいロケーションっていうのもこのホテルを選んで良かったかなっていうところです。お天気はちょっと怪しめですが、とりあえず降られずに済んでます。

 台北101に到着したら、階段で101を駆け上がるっていうイベントをやっていました。知っていたら申し込んでいたかもしれませんが、早めの予定は立てらないのでやっぱり無理かな。ホノルルマラソンだけは頑張って予定をたてています。

 ここでご飯にしようかと思っていたのですが、混んでいそうなのでまた戻って今度は逆方向へ。

 鼎泰豐にやってきました。70分待ちとかなっていましたが、ひとりだったので相席ですぐに案内してくれました。

 やっと、小籠包にありつけましたっ!

 さあ、あとは観光しましょう。

 やっぱり光華商場も行っておかないとね。でも、安いか高いかさっぱりわかんなかったので何も買わずに見て回りました。

 サイクリングを続けていると華山1914文化創意産業園区というところを発見。なんか面白そうですが、さっぱり何の展示をしているかわかりませんでした。

 ここを越えて霞海城隍廟までお出かけします。

 途中にはこんなに白バイがいっぱい並んでいました。

 霞海城隍廟ではいろんな方向を向いてお参りしているのが不思議な感じです。縁結びらしいですが、ちゃんとお参りできませんでした。ご縁が無いままかなぁ。

 かわりにご縁があったのが新光三越!

 つい、SIMフリーのiPad miniに手をだしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。