SSブログ

海雲台でプチラン [旅ラン]

 ピーチのバーゲンセールにつられてお隣韓国の釜山にお出かけです。鉄道網が古いガイドブックと異なっていてちょっとびっくりもしていますが、無事にホテルにはつけました。

 そして、今回は現地SIMのテストもします。空港のEG SimカウンターでプリペイドSIMをゲット。設定はみんなカウンターのおじさんにしてもらいました。

 残念ながら地下鉄を降りると雨。地下のコンビニでビニール傘を買ってホテルまで歩きます。前回はホテルまでダイレクトにバスでしたし、戻りはタクシーでしたので途中の風景が新鮮です。雨じゃなかったら良かったですけれど。

 チェックインしたお部屋からは海雲台のビーチが一望できます。まあ、一人旅にはちょっと贅沢でしょうか。

 晩御飯は鳥のから揚げ屋さん。味はちょっと合わないというか、量が多すぎました。同じ味で飽きてきちゃいます。半分くらい残してしまいました。

 近所のテイクアウトのお弁当屋さんで夜食を買ってホテルにもどって食べます。こっちだけで十分だったかもしれません。

 夜も遅くなってから雨がほとんど降っていなくなったので、ビーチにでて夜景を撮ってみました。前回泊まったホテルも端っこに見えてます。こっちのホテルの方がビーチの中心っていう感じでしょうか。

 翌朝は雨も上がっていました。

 そんなお天気なのでビーチ沿いにプチ旅ラン。ちょっとお腹が重い感じなのは気のせいでしょうか。

 寒いので、使えませんがこんなコインシャワーもありました。着替えはどうするのかは謎です。

 結局ホテルを挟んで行ったり来たりで6kmほど。旅ランとしては短めですが、景色を楽しみながら回ってきました。

 でも、もう今日は帰る日です。また地下鉄に乗って移動します。

T-moneyカードが釜山でも使えるので便利です。しかもチャージ機も日本語対応で、悩まずに使えるのでした。

 とりあえず、東萊温泉。足湯にはお湯が張ってありません。オフシーズンなのかな。

 しかたがないので近所にあったロープウェイで山の上。

 そこから先がほぼ山歩き的なトレッキングコースだったのは油断でした。とりあえず、城門のひとつを発見してから、飛行機の時間をきにしつつ戻ります。

 秀吉が攻めてたお城らしいです。

 そして、戻りはグーグルで近そうな別の駅を目指したんですが、大失敗。めちゃくちゃ歩きました。お土産観る時間もないくらいです。

 でも、飛行機には無事に間に合い帰国できました。mariko号だったんですが、外装以外は普通でした。

 普通はここで旅も終わりですが、今回は帰宅前に寄り道

 あべのハルカスに寄り道をして下界を見下ろしてから帰ります。通天閣も眼下に見えます。肉眼では小さいですが、大阪城も見えてましたよ。

ホノルルマラソンまであと○○○日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Finland pro exclusiv..ふらっと台北その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。