SSブログ

特別警報発令中 [ドライブ]

 綺麗な夕焼けですが、天気予報は大荒れの七夕です。無事に飛ぶんでしょうか。

 どきどきしたわりに、飛行機はあっさり現地へ。今回は真っ赤なアクアが現地の足ですが、飛来物で破損することなく無事に戻せるかどうかが心配の種です。警報発令中の移動だと保険がきなかいらしいんです。

 翌日は台風直撃の嵐。でも、ホテルの移動があるので、風の弱まった瞬間をねらって北上します。

 さすがに道はすいてますが、どきどきドライブとなりました。

 次のホテルもほぼ缶詰。窓の外は大荒れの名護湾が見えています。そして、時々停電!

 翌日も特別警報は残っていますが、局所的な大雨だったみたい。冠水で通行止めのあるなか、土いじりにをしにいってきました。

 なんか、でこぼこな仕上がりになっちゃいました。

 そうこうしているうちに、美ら海水族館が整備が終わって開館したとう情報が入ったので、そちらへドライブ

 やっと、沖縄らしい風景に出会えました。大水槽にはイルカが混泳するっていう珍しい風景も見ることができました。

 最終日は、なんとか海に。

 はじめてのSUP体験ですが、内海にもうねりがあって大変でした。なんとか立てて良かったです。お天気はまだいまいちですけれどね。

 何をしにいったかよくわからない沖縄旅。帰りのフライトはアップグレードできたので、機内食がちょっとリッチなごはんになって、終わりよければすべてよしということにしておきます。

 今度は台風じゃない時に来たいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。