SSブログ

3度目の正直台北旅の1 [旅ラン]

 ふたたび、桃に乗ってどんぶらこ。台北桃園空港をめざします。T2なのに結局滑走路はT1側を使うっていうのは何か理由があるのかな?地上移動分だけ無駄な気がしてしまうのは私だけでしょうか。

 今回は、ちょっと贅沢にたむらのカレーパンを注文してみました。隣が空いていたので少し気楽な旅になっています。

 あっという間に台北に到着したんですが、入国が長蛇の列。なんか、中国の祝日と重なってしまったみたいで、混んでいるようでした。

 でも、どうやら、最後尾だったみたいで、私が入国審査を終える頃には行列もなくなっていました。

 入国すると、前回立ち寄った電話屋さんのカウンターへと思ったんですが、今度はこちらが長蛇の列。仕方がないので市内に移動してからプリペイドSIMにトップアップしたいと思います。

 台北市内までは今回はバスを利用。明るいうちに到着です。駅前の台湾大可大にたちよって電話を使えるようにしたら、お昼ご飯。

 なんだか、美味しそうなお店があったのですが、行列が長いです。諦めて駅のフードコートでお昼にすることにしちゃいました。

 タンツーメン。台南の方の料理みたいです。

 ご飯を終えたら、MRTとバスを乗り継いで故宮博物院へ。と、出発したのですが、携帯で調べるとバスがなかなか来そうにありません。

 時間がもったいないので、タクシーに変更。

 ちょっと、アバウトな運転かなぁ。博物院で入り口につけてくれたけれど、警備員にあっちいけって言われてたみたいでだしね。

 さて、3度目の正直でようやく観光の定番、故宮博物院です。期待が大きかったけれど、建物は小さかったです。メトロポリタンやルーブル並みを期待したんですが、もしかしたら見ていないセクションがあるのかもしれません。

 白菜を見て満足したらホテルにチェックイン。こちらも定番的なお宿に初宿泊。圓山大飯店です。

 部屋は広々、バルコニーも広々、ガスった視界の向こうに101まで見渡せました。

 ひとやすみしたら、旅ランです。

 近くの川沿いのランニング路を走ってきました。距離感つかめません!

 日が暮れたら士林夜市にお出かけします。こうして、ばたばたとした初日が終了したのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。