3度目の正直台北旅の3 [旅ラン]

さて、あっという間の最終日。早起きをしたら、朝の九份をジョギングです。坂ばっかりでちょっと泣きそうですが、探検気分でひとまわりします。

あんまり距離は稼げなかったけれど、アップダウンの連続できつかったです。とりあえず、今回の旅は3日で2走できたので良しとしましょう。

夜はあんなににぎやかな老街の商店通りもシャッターが閉まって閑散としています。

走ったらシャワーを浴びて朝食会場へ。部屋からかなり離れたところに朝食会場があるのが不思議です。もうちょっと、早く来たら眺めのいいバルコニーでご飯食べれたかもしれません。

チェックアウトをしたら、また電車に乗って台北に戻ります。来週が国慶節ということで台北の街にはその飾り付けがところどころされていました。

そんな中立ち寄ったのが228公園。都会の真ん中なのにリスがいるんです。台湾の複雑な歴史に少しだけ思いをはせてみました。

お昼ご飯をどうしようと台北駅にもどり、地下街をうろうろしていると万能鑑定士のポスター。日本の映画も結構入っているんでしょうか。

その前にあった食堂でお昼ご飯をいただくことにします。

肉うどんみたいなのをいただいて、さあ帰りましょう。帰りは違うルートを・・・・。

ということで台鉄で桃園駅にでてみることにします。

電車はなんか、つばめみたいでかっこいいんですが、中は普通の通勤電車です。

そんなホームで看板やら電車やらを撮っていたら、通りすがりのおっさんに人の写真を勝手に撮るなって怒られました。いやいや逆におっさんが邪魔なんですが・・・・・。

ちょっといやな思い出ができましたが、旅のハプニングということで!

桃園駅におりたったのは良いのですが、空港へのアクセスが非常に悪い。バスもしばらく無いみたいなので、タクシーに乗ってしまいます。

アクアの綺麗な車でよかったんですが、値段は高かったです。トータルで考えたら新幹線で高鉄の桃園駅に出た方が楽だし、安くつきそうで、次回はこのルートは使いません。

これも勉強ですね。

ピーチなので行列に並んで、早めにチェックイン。カード提携のラウンジを使ってみることにしました。

キャセイのラウンジと違ってすいていましたが、麺類が無いのが寂しいかな。

とりえあず、出発までのんびりして、無事に帰りの便に乗れました。そして、日本。到着時刻が遅いので終電ぎりぎりです。なんとか、空港島の外に出る最終に間に合って駐車場に辿りつけました。

目一杯遊んで疲れたなぁ。でも、フライトもお宿も結構リーズナブルでいい旅でした。さて、次回はいついけるかな?