SSブログ

初めてのTRDM [ドライブ]

 ようやく、トヨタレーシングドライバーミーティングに参加できました。先日は総合トレーニングに参加できたしt、今年はトヨタの年?先日と車両は一緒ですが、内容はこっちの方が実践的かもしれません。

 今回は仕事との兼ね合いで新幹線。そしてこだま。とってものんびり旅です。三島で乗り換えて御殿場へ。東京より距離は近いけれど、すごく遠い感じです。

 そんな感じなので前泊は駅前で。

 ついでに夜食はラーメンです。

 翌朝は出発前に旅ラン。駅前エリアを軽く走っておきます。

 モビリタまではタクシーじゃなくてレンタカー。ほとんど値段が変わりません。

 富士山も微妙に見えていました。車は個性のないトヨタ車っていうところでしょうか。このあともトヨタ車でトレーニングなんで良しとしましょう。

 今日のトレーニングはまずは座学。レーシングドライバーの講師陣が揃います。

 さあ、トレーニングの開始です。総合トレーニングのまったり感はありませんが、カリカリ走るっていうほどでもなく、ほどよい感じです。

 低μ路面はマークXでも楽しいです。もうちょっとステアフィールがシャープだといいんですけれどね。

 お昼はちょっとだけ豪華?

 久しぶりのトレーニングだと、やっぱりダメダメ具合を確認して終わった感じです。

 富士山は結局ちゃんと見れなかったかな。最後に講師陣からの講評をいただいておしまいです。総合トレーニングじゃなくてレーシングドライバーミーティングの「2」に次回は参加したいかな。さあ、また電車で帰らないと・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。